見出し画像

いつものパンを使って2

いつもの食パンを使ってフレンチトーストを作る。

家にいる時間が長いので、こういったことを楽しめる時間は本当に嬉しい。

今回は朝食としてのフレンチトースト。

レシピ割愛

使用した食パンはタカキベーカリーの「小麦の恵み」

パン自体が8センチ位のサイズなので食べやすいサイズに仕上がる。

画像4

ただ、このパン、厚みはしっかりあるので食べごたえは十分。

画像2

きちんとサラダを添えて。いざ、いただきます。

画像4

うん。めちゃくちゃ美味しい。これはやばい肥るな。。。


在宅ワークも板についてきた。家にいる時間が長いので、とにかくこういうチャレンジは楽しい。

写真を撮ってわかったけど、このテーブル、ザクッと傷が入っているなぁ。

随分前に友人から頂いたワックスとスチールウールを使って磨いてみよう。

とかすぐに思う。まじか。。。自分にびっくり。

画像4

色々置きすぎてごちゃついてきたインテリアも、ちょっと整理しないとなぁ。。。とかすぐに思う。まじか。。。自分にびっくり。

こんなこと、

部屋の写真を撮り始めたからこそ、思えたわけで

こういう日常になって、1ヶ月経つけど

いろいろなことを見直したり考えたりするいいきっかけになっている


画像5

毎日コーヒーを淹れては飲む。

完全にルーティーンなのでカップなんていつものやつを使うはずなのに

今はその毎日のカップ選びすら楽しい。新しいカップも欲しくなってくる。

いつものコーヒータイムもルーティーンじゃなくなって贅沢な時間を過ごした気になってる。

その時間、贅沢な時間なのだから、スイーツ、お茶請けはかかせない。

それを自分で作っている自分なんて、3月の自分は知らなかったはず。

だけど、この先の自分はちょっと想像つく。まじで。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?