見出し画像

日常で未来から時間が流れていると感じた瞬間

未来から時間来てるわ〜

と感じたエピソードをお話させて頂きます。

実はこちら↓の動画を見ながら最近鼻うがいに奮闘中です。

鼻の奥に邪気といって良くない気が溜まるそうなのでやっています。

鼻うがいができるようになると
ネガティブになりにくくなる
脳がスッキリし、集中力が上がる
鼻がスッキリするので呼吸しやすくなり、疲れにくくなる
コロナの予防になる

動画見ていたら簡単そうで

なかなか難しいんです。


鼻から吸って口から吐けばいいんだ!

と思い

やってみるものの

鼻から吸ってもでない

飲み込んでしまう…

やっぱり私の過去は、鼻詰まりが普通やし〜

副鼻腔炎によくなってたし〜

子供の頃から耳鼻科通いやし〜

やっぱり私には無理なのよ~

鼻の管が細いって耳鼻科で言われてるし…

という妄想が頭をよぎる。

ん???

「それって過去の私じゃない?

未来は、違うよね。」

思い込みが私の挑戦を妨げていたのだ!

私は過去を見ていた

未来、未来、未来

見ないとね

と思った瞬間

口から水がでてきました!

子供の頃、クロールの息継ぎが初めてできたように

大きな山を乗り越えたのが如く

嬉しかった!!

誰とも比べない挑戦

私が今、目の前を乗り越えること

多くの人は、誰かと比べて

私はできない、できると判断してしまいがちです。

大事なのは、

自分が過去を乗り越え、

少しでもいい未来にしようとしたストーリーのような人生を生きることの方が大事なのではないのでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?