画像1

ウェルミーのちょっといい感じ部

2021年6月11日(金)20:00-20:30
00:00 | 00:00
【ウェルミーのちょっといい感じ部】20210611
この番組は、ウェルミーによる、「ちょっと良い感じの毎日を過ごして欲しいなー」という想いで、ちょっと良い感じの情報を発信する番組です。

*** パーソナリティー:*** 
トメ:ラーメン好きのおとぼけキャラ
ココ:オヤジギャグ好きの健康オタク

*** WELLE ME(ウェルミー)とは***
その人に合った「続けられるプラスα」の健康法やライフスタイルを提案しているライフスタイルや健康に関する専門家が集まる団体です。

*********

いよいよ関東も本格的に梅雨入りしそうな今日この頃。

みなさま体調お変わりないですか?

今回の「ウェルミーのちょっといい感じ部」は
最近白イルカにハマっているトメさんと、
白い仔猫を保護したココでお届けしました。

偶然にも、白い動物に癒される日々を
過ごしている私たちなのですが、

びっくりだったのが、
「白イルカも既読スルーが嫌い」という事実。

トメさん曰く、イギリスの学者の研究によると、
イルカがキーって鳴いたのに仲間が返してくれないと
モヤモヤするんですって!

イルカも既読スルーに落ち込むなんて、
なんだか人間らしいというか、そんなに感情が豊かなんだ〜と
ちょっとキュンとしてしまいます。

もちろん、私たちも反応があった方が嬉しいので
この投稿にもコメントしていただけたらとっても嬉しいです…!笑


■ウェルミー通信のコーナー
「ちょっといい感じのわたし」になれるお話をご紹介しているこちらのコーナーでは、

ココから、「水分補給の大切さ」についてお伝えしました。

美肌や便秘解消以外にも、

☑︎甘いものが辞められない
☑︎食べ過ぎてしまう
☑︎なんだかイライラする
☑︎頭痛になりやすい

これらも水分不足が原因で起こっている場合がある、
ということはご存知でしょうか?

私たちのカラダの約6割を占めている水分は、
2%減るだけで、運動能力が低下し、
4-5%減になると、頭痛や倦怠感などの脱水症状が出てきます。

さらに、軽度の脱水状態を空腹感と認識して
甘いものやジャンキーなものを強く欲するという状態が
起きることもあるんです。


ラジオでは、「味のない水を飲むのがしんどい」という方向けの
ティップスもご紹介しています。


熱中症対策として、ぜひご視聴の上
取り入れてみてくださいね!


それでは、健やかな1週間をお過ごしください^^ノ


***Information*** 
メルマガ登録はコチラ→https://welleme.com/
Instagramもチェックしてね!→@welleme
身体の不調やお悩みがあれば、DMください。番組の中で専門家がお答えします◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?