見出し画像

【映画】SEOBOK/ソボク

SEOBOK/ソボク
2021年制作
★★★ (3.7)

amazon Prime 解説―――――――――――――――――――――――――
余命宣告を受け、死を目前にした元情報局員ギホン。そんな彼に、国家の極秘プロジェクトで誕生した人類初のクローン、ソボクを護衛する任務が与えられる。任務早々に襲撃を受け、なんとか逃げ抜くも、ギホンとソボクは2人だけになってしまう。危機的な状況の中で、彼らは衝突を繰り返しながら徐々に心を通わせてゆく。だが、人類の救いにも災いになり得るソボクを手に入れようとする闇の組織の追跡は、激しさを増すのだった…。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
人類初のクローンを護衛する
元情報局員の話です。

人類初のクローン、
だけでもスゴイことなのに、
なぜか彼は超弩級の超能力が使えます。

超能力シーンはなかなかなモノです。
いまはこんな風に
ちゃんと撮れてしまうんですね。

役者も特撮シーンも良かったのですが、
なぜか、
韓国映画で感じるハラハラ・ドキドキ感が
あまりありませんでした。

やはり
なんでもできる超能力をもってきてしまうと、
なんでもアリな展開になってしまって、
なにがあっても
「へえ~」な感想になってしまうからでしょうか。

それなりに面白かったのですが、
期待したほどの " 韓国映画 " ではなかった、
というところでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?