見出し画像

万事を尽くしクラファンラストスパート

明日3月16日が最終日の映画のクラウドファウンディング。

最後の最後まで、できることは全てやっている鎌倉幸子さんにリスペクトしつつ、この記事を書いています。

10年前のあの時を思い出す・・・

最終日から3日前の3月13日に、鎌倉幸子さんはこんなツイートをしていました↓

私も2012年の年末の3日間のことを思い出していました。

映画のクラファンで思い出した私の原点

ユニクロが5億円の寄付先を公募していたプロジェクトにエントリーしていた時のこと。Facebook、Twitter、アメブロで、みんなでシェアして審査に通過して、カンボジアに図書館を作るプロジェクトが実現した出来事のこと。

(詳細は、こちらの記事に書きました↓)

やれることは全部やる姿勢

クラファン最終日目前ではありますが・・・鎌倉幸子さんの行動量、すごいな~と思います。

Twitterスペース「保健師LIVE」にゲスト出演

3月12日朝には、「保健師LIVE」にゲスト出演✨
録音したものを、こちらから聞くことができます↓

この「保健師LIVE」に参加していた方のグラレコがわかりやすい!

聞きながら、これ描けるってすごいですよね✨

NPO法人情報ステーションの会報にチラシ同封

会報と一緒に映画のクラファンのチラシを同封して、郵送してくださったNPO法人情報ステーションさん。ありがたいですね💛

PR TIMESにプレスリリース

3月13日には、PR TIMESに、プレスリリースを提出した鎌倉さん。

35のメディアに掲載!全記事のリンク紹介

掲載されたプレスリリースには、映画の撮影現場の写真が掲載されてます。

映画の撮影現場の写真も掲載!

既に映画の撮影が終わっている現在だからこそ、写真があるわけです。

このクラファンのために、提供いただいたとのこと💛

READY FORのメルマガトップに掲載

3月13日には、READY FORのメルマガのトップに掲載されたとか?!

私もこのクラファンをサポート

これまでnoteやTwitter、Facebookで、この映画のクラファンの情報をシェアしてきた私ですが・・・まだクラファンに支援していませんでした💦

3月13日夜にサポートした私は、562人目の支援者だったようです。

3月13日夜のFacebookライブ

3月13日夜に、鎌倉さんがFacebookライブをしているのに気づきました✨

映画「じょっぱりー看護の人花田ミキ」1000万達成の瞬間!?

Posted by Kamakura Sachiko on Monday, March 13, 2023

セカンドゴール1000万達成!

Facebookライブで画面共有しながらリロードしたら・・・なんとセカンドゴールの1000万突破!!

1000万達成した瞬間を見ることができて、私も嬉しかったです😊

五十嵐監督からのメッセージを公開

セカンドゴールの1000万を達成した時のために用意してあった、五十嵐監督からのメッセージ。READY FORの管理画面を画面共有しながら、メッセージを公開する瞬間を見るという、貴重な経験もできました(笑)

READYFORの「注目のプロジェクト」に掲載

3月14日にはREADYFORの「注目のプロジェクト」にも掲載されました!

鎌倉さんのお母様からメッセージ

鎌倉幸子さんのお母様からは、こんなメッセージが・・・

まだ2日あるので、気を抜くなと💦鎌倉さんのお母様、さすがです!

東京法規出版『地域保健』3月号に掲載

東京法規出版から出ている『地域保健』3月号には、クラウドファウンディングについて大きく紹介していただいたとのこと💛ありがたいですね✨

次はサードゴール1200万?!

セカンドゴールの1000万が達成できてよかったと思っていた折・・・
翌3月14日には、READYFORからこんなメッセージが・・・


「ページ上で1200万円が必要であることを記載されていますし、残り2日ありますので」と・・・ホントだ、、、1200万って書いてある💦

サードゴールに向けて、最終日でラストスパート!

3月14日には、サードゴールに向けてスタート!

1200万円という目標を再設定して、映画の完成のために残りの期間も挑戦を続けています。

名刺交換した2000人に、クラファン応援依頼メール

鎌倉幸子さんは、これまで名刺交換した方2000人に、「クラウドファウンディング終了2日前なので応援してね」とメールを送ったとか?!

たしかにリアルでお会いしたことある方も、このクラファンのこと知らない方はいるかも・・・(SNSあんまりやってない方とか)

3月16日23時まで💛映画のクラファン

クラファン最終日まで、あと1日!

サードゴール達成まで、あと一息!

3月16日夜は、図書館員LIVEと保健師LIVEも開催💛

この記事を読んで、少しでも関心もってくださった方は、シェアしてくださるだけで嬉しいです😊

映画のクラウドファウンディング、私も応援しています💛

クラファン最終日のドキュメント

最終日の3月16日23時に、クラファンが成立するまでのドキュメントは、こちらの記事にまとめました↓


中村隊長のVoicyラジオにゲスト出演💛


サポートいただけると、励みになります♪