見出し画像

店長のみなさまへ 円居(まどい)が始まります!

2023年 春 店長による店長のための「円居(Madoi)」を、シンカするオトナの部活メンバーが開催することになりました。

2020年4月 物販・サービス・飲食の店舗で勤務している有志たちが集まって、接客や販売についてオンラインという場で様々な対話や情報交換をしてきました。

リアルな現場の声をきくこと

情報はいっぱいあるけれど、その情報は誰が発信していることなのか。
店舗でおきている事象を伝えるだけでなく、ジブンの考えを聞いてもらったり、アドバイスをもらったり・・・
講師をする私は仲間からの有益な情報に助けられていることが満載です。

当事者同士の繋がり

小売りの現場で日々邁進されている店長たち同士、もっと素敵な場になりそうな予感がする「シンカする店長たちの円居 (Madoi)」

この度、店長たちのための定期オンライン座談会を開催いたします🌼
店長たちは日々運営管理のほか、スタッフ育成やマネジメントに注力されていると思います。
ほんとに多忙…。言わないだけで、うちに秘めるものはたくさんあると思います。
そんな店長たちを労いたい!少しでもほっとできる環境を作りたい!…そんな思いで、この円居を開催すること決めました。

matou_ayano 20230217Instagram投稿より引用

これまでも現場で奮闘されている店長たちのお役に立てたら・・・と人材育成の場面でお手伝いしてきましたが、店長自らこのような企画を立てていらっしゃることを聞き、ぜひ応援したい!と思っています。

詳しくは、主宰者 matou ayanoさんのSNSご案内を参照くださいませ。

シンカする店長たちの円居(まどい)|matou.ayano|note

2023年春🌸みなさまにとって、素敵な出会いがありますように願っています。
#この春チャレンジしたいこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?