見出し画像

【畑仕事どころでない息子無鉄砲過ぎる…】

どうもシノさんです。

昨日は午後から強烈な雨になるとのこと

梅雨の畑仕事のタイミングって
本当に難しい!!


朝から弁当持って
息子と行ってまいりました。



草がボーボー💦💦💦




まずは草抜きから開始

汗をたらたら流しながら数分後…

ニ太郎がどうにもこうにも
気持ち悪そうに近寄ってきた。





「ママー、チッチでたぁ〜。」




嘘でしょ!?今着替え無いし長靴だよね😱


もうそれはタップリと長靴に
溜められた排出物が💦💦


仕方ねぇ😭1枚だけあったおむつを履かせ
裸足のTシャツでもう良いっ…
と半ば開き直って畑に放牧しました(笑)




その結果がコレ

ザ 昭和の子





我が家の草抜きした土で
テンション上がってました。





周りの畑のお世話をしに来ていた方に
土の上に裸足で遊べるのは凄いねとか



お母さんが裸足で遊ばせるの
なかなか出来ないよね。偉いね。




とか、言われるけども。
全く偉くないし 苦肉の策だし(笑)
心ではめっちゃ汚れるーヤメテー…


なんて思ってます。(笑)
偉くないんだよ。私は。
子供に鍛えられてるだけ。



褒められて照れてるんじゃないのよ。
そんなキレイな考えを持ってないから
褒められても受け取れないだけ。



でも、素直に土と戯れるニ太郎の
笑顔を見れたのは良かったと思う。



アクシデント満載だったけど
周りの方に笑いを提供できる
ニ太郎が凄いなぁって思う。


子から学ぶよ。ほんとに。




さてさて、初めての土作りと畝作り
できました💪



初めての一歩に感動。
畝はニ太郎にめちゃめちゃにされそうだから
気をつけないと(笑)

作業も終わって弁当を食べたら
どっと疲れが…(笑)
畑の作業と育児を交互にするって
流石に体力消耗するなぁ。
知らぬ間にお昼寝タイムでした(笑)

気がついた頃に横にニ太郎も
ゴロリと眠りこけてました☺️


楽しかったようです。



今日はこの辺で

また今度ぉ〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?