見出し画像

【耕してみた‼️ステップアップする‼️‼️】

どうもシノさんです。

朝4:30に目が覚めてしまいました🔥
明るくなるのが早いと酉年のせいか
起きてしまう💦

早めに畑に水をあげようと
今日は写真も撮ってみた❤️


畑を作って2ヶ月がたち
枯らすプロからの
毎日欠かさず水をあげれる人になった!!

初期のシノさんはこちら↓↓↓

少しずつ愛着が湧き
収穫も得られることの

達成感とやったことで
頂ける命への感謝!!!



そんなことも分かったこと

安定に実をつけてくれた絹さや

最初はハモグリバエという
葉と葉の間にいる虫が増えちゃって
殺虫剤か…など思ったのだけど


 


「指で潰してしまえ!!!」




と、ちょっと前の私の発想とは
かけ離れた行動に出た(笑)




それくらい出来る野菜愛に
溢れ出したようだ❤️




お陰で今も実をつけてる👍


と、思ったら今度は「うどん粉病」
なるものになったよ。

葉っぱが粉ふくやつです😅💦


この時期になるとなりやすいようだけど
身近に野菜がいて経験したからこそ
自分のこれからの知恵になるんだと
感じるのだ✨✨✨




これも大事な結果だった。

それからじゃが芋

葉が黄色くなったので
もう少しで収穫していいよ💕のサイン

イチ姫がじゃがいも堀をしたいと
目を輝かせてるので
私も楽しみ。


見えるところに命があって
大きくなるところが見れる
コレはやってみて
本当に好かったところと言える






野菜を大事に食べてくれるようになるよ







ピーマン❤️小さくて可愛い☺️

きゅうりちゃん❤️

トマトちゃん❤️やっと色づいた✨

しそちゃん❤️

オクラちゃん❤️

自宅庭でやってみた経験から
自分の素人さがあらわになったのも
分かったから、これから

無農薬有機栽培のプロの方にの
学ぶことにしました😆✨✨✨

野菜を育てるってこれからホントに
必要なスキルになると思われる

たくさんの経験を活かせるよう
頑張ります!!

今日はこの辺で

また今度ぉ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?