見出し画像

人生が失敗する原因 1-1 【自分を受け入れる大切さ】自分らしくでいい

人生なんてうまくいかないと
思い込んいでませんか。

日頃から悩みが多くて
なんでもマイナスに考えてしまうあなた。

なんで私ばっかり。
どうせ私なんかって感じているあなた。

自分の好きなことがわからない方、
自分の能力や強みがわからない方、

脳の根本をを変えていけば
その力はいくらでも発揮できるんです。

誰でも自分を分かってあげさえすれば
自信に満ち溢れた自分を手に入れることができます。

それは毎日の生活をとても充実させ
収入も自然にアップするでしょう。

育ってきた環境によって
自分の中に生成された常識を
書き換えていきます
ので
多少の時間はかかります。

しかし、見違える人生が
行動する事によって待っていますので
ぜひやってください。

1達成感が持てない毎日疲れる人生になっている

自分に自信が持てない人の多くは
自分本来の力を発揮すことができていません。

本来の自分の力を発揮できると
幸せを感じることができるんです。

そんな力を誰でも持っているんですよ。

ただ上手に使えていないだけなんです。

そこで自己受容(しっかり自分を見つめる事)をおこない
自分の弱みを強みに変えていきましょう。

自分がどうして今の感情が生まれているのか
しっかりと学び終わると誰かと比較することなく
潜在意識も人生も自分で
コントロールすることができるようになります。

※ 潜在意識とは
自分ではどうしようもできない
無意識でしてしまう行動です。
長年の癖であり自分の中の常識です。

しかし向き合うことをしなかったら
いつまでも潜在能力に動かされ続けてしまう。

自分らしさを忘れた状態だと
しんどい人生になりやすい。

毎日、自分が成長しているように
全く感じることなく淡々と過ごしてしまう。

本来、人は一人一人に個性があるので
幸せになる定義がみんな異なります。

例えば

家族と仲良く過ごすことに幸せを感じる人とか

1人で走っているときに幸せを感じるとか

大勢の人の前で話をする事に幸せを感じる

人を笑わす事がすごく幸せとか

個性だけ千差万別です。

ちなみに私は何かを作っている時が
とても幸せです。
具体的に言うと家で棚を作ったり
ドアなんかもリフォームしちゃいます。
DIYをしている時間がすごく夢中になって
あっという間に時間が過ぎてしますんです。

幸せに感じる事以外に
好きなもの、嫌いなもの、
生き方、考え方、生きがいなど
これらがみんな違う為
人それぞれの個性になっていくんです。

この自分の個性を生かした行動をするとき
そのエネルギーは最も高くなると言われています。

そうですよね。自分が興味があったり
好きなことをする時は
時間も忘れて夢中になりますよね。

この事を意識してコントロールできるようになったら
本当にやりたいことを仕事にできたり
新しい挑戦も積極的にどんどんできるようになります。

すると成長サイクルの良いサイクルに入り
よりその人らしい人生を送れるようになります。

今、世間で大活躍されている方々は
このサイクルを歩んでいます。

まぁ、そんなに有名人にならなくても
全然いいじゃないんですかね。
自分らしくいるだけで
本当に素晴らしい事だと思います。

ではなぜ多くの人が
自分らしさを忘れてしまうんでしょうか。

結論

・自己受容する感覚を忘れているから
 ↑( 自分の全てを受け入れる )

・自己受容できない状態だと
 自己肯定感も上がらない
 ↑( 自分はできるんだと言い聞かせる事 )

続く

2人生を潜在意識の〇〇に握られている

3自分自身の価値を自分がどう感じているかは
いつ頃からできるのか

4セルフイメージ( 自分自身に )合わない行動をすると不快の感覚が出る

5低いセルフイメージ( 自分自身の価値 )に隠された本当の真実


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?