見出し画像

クリエイターは自分が思っている以上に稼いで良いと言う事。逆に稼がないと生活出来ないと言う事

49回目のNoteです。
今回はクリエイターの収入について
話していきます。

まず、私達はクリエイターです。
忙しい時間をわざわざ創作物に
時間を当てて対価としてお金を頂く訳ですが
中にはあまりにも報酬が少なすぎる場合があります。

私の話にはなるのですが、
私の一つのデザインにつき、
10万円を下回る仕事は
絶対に引き受けないようにしています。

平均は大体5~60万で妥当かなと。

最高額で130万円で購入して頂いた事も
ありました。

ですが、色々税金や何やら引かれて
実際手元に残る金額は大体6割くらいですね。

シビアな現実ですがまったく現実を理解せず
数千円で仕事を引き受けるク〇ガキ
が多く居るのも現実です。

正直迷惑以外の何者でも無いですが、
実際に生活して運用していくとなると
やはり現実的なお金は必要不可欠ですね。

クリエイターとして生活して行きたいのなら
わざわざ自らの首を締めるような
カ〇みたいな事をしないで頂きたいです。

確かに過去は値段を下げて販売を考えた
時期もありましたがそれは
自分自身の首を絞めるだけでなく
周囲の人やクライアント、
ファンの方の迷惑にもなります。

価格を下げてでも販売したいのはそれはあくまで
自己オ〇ニーであり、現実的な事を全く
考慮していないという事を先にお伝えしておきます。

自己オ〇ニーは確かに自分自身では気持ち良い
のかもしれませんが
見せつけられている側にとっては
気持ち悪い以外の何者でも無いですね。

そうです、そもそもクリエイターとして
生活していくのは正直不可能ですね。
かなり強かに金銭感覚もシビアになってください。
そして、初期投資はパソコンや機材を除き
宣伝費や広告費用に大体10万~20万円は
掛けてください。

そうすれば誰でも有名イラストレーターや
デザイナーになる事が出来ます。
正直、これは必要不可欠ですね。
中には運が良く最初から上手く行く人も居ますが
今のsnsのシステム上フォロワーや
反応数の多い人の方が目立ち仕事が貰えるのは
事実です。

そうです。
そもそも最初から貧乏でクリエイターになる事は
ぶっちゃけ不可能ですね。
どこかしら実家の支援や制度の支援を受けないと
駆け出しから有名クリエイターになるのは
           「 かなり厳しい」
と言う事だけお伝えしておきます。

不平等だと感じるかもしれませんが、
これが現実なのです。
嫌かもしれませんが受け入れてください。

そして、この現実は巧妙に隠蔽されています。
理由としては表面的な情報は
「いくらでも取り繕って変える事」
が出来るからです。

そして、有名クリエイターはすべての情報が
うすっぺらで隠蔽された物であり、
最初から自身の魅力だけで勝負で来た人など
一人もいないです。

やはり、かなり成功者になるには
なるだけの理由が「必ず」存在します。

それは金を掛けて自身の魅力を宣伝し続け
行動し続けないといけないのです。

駆け出しは終始マイナスですし
それは必要経費で過程であることを
受け入れて下さい。

これらの事実を受け入れられない、覚悟が無いの
であれば
残念ですが貴方はクリエイターになる資格はありません。
貴方が諦めたとしても他に代わりは
何万人も居ます。

それに既に有名であるクリエイターとの
レースもあるのです。

この事実は巧みに隠蔽されてますし、
行動し続けた人しか
この事実に気がつけず
結果挫折し、夢を諦める人が大半だと言うことです。

かなり残酷ですが真実なので受け入れて下さい。
夢を折るわけではありませんが、
既にレースは始まっているのです。

どうしてそんなに自分のやり方に固執し続けるのか?

今一度本気になって考え直して見てください。
クリエイターになりたいのなら
ここまで行動してから言ってください。

ここまで出来ないク〇ガキには
クリエイターは不可能です。


今回のNoteはここまでです。





今回の記事が気に入って頂けた方は
今後もクリエイターに役に立つ情報や
成長記録など記事にして行く予定なので
いいね、読者になって頂けると幸いです。
クリエイターの皆様が少しでも楽になればと
思います。
今後も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?