見出し画像

スポーツを続けていくために必要なこと

今日は暴風雨。

雨の中をレッスンに行ったら、私ひとり・・・

コーチ
「犬先生さんが来なかったら私のお給料は無かった。来てくれてありがとう~」
(そういう支払い体系なのね💦)
いやいや、プライベートレッスン的に教えていただけてラッキー!

時間に余裕があったので、身体のケアについて質問してみた。
「柔軟体操をしっかりして、身体の可動域をしっかり広げておくこと」
これに尽きるとのこと。

そうか。イチローもそうだったよな~

永くスポーツをやっていこうと思えば、柔軟性が大事なんだな。
もちろん大切だと思っていたけど、何をしたら効果的なのかよくわからん。
まずはこれを調べて実行にうつすのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?