見出し画像

揺れる思い。


BeautyJapan中日本大会まで4日!
ここまで来たな
迫ってきたな
そんな感じです


伝えたい思いがまだまだ納得いかない!
スピーチ添削。
だからきっとギリギリまでやり続ける。笑
それが私です


私にとって大事なモノの1つ
【家族】の存在‪‪❤︎‬


子供達の頑張りを見て
グッと背中を押されることがあったり
家族で笑い合える時間が好きだったり

 
そんな家族の存在が
有難い事もあればその反対になる事もあります


BeautyJapanにチャレンジを決めた時
私はそれを伝えなかったんです


言いたくない訳ではなくて
いつもなんだってそうなのですが
言った事でストップをかける答えが来る事や
何より結果論が好きなパートナーだからこそ
結果が無いものは好きじゃないと言います
それがわかってるからこそ言わなかった


今までは
それに敷かれるように
私は歩んで来た気がします


家族が笑ってるならそれに越した事がない!
仕事もね、
結果仕事=収入
そうなってしまうものです


(どんな旦那さんや。と思った方は悪しからず)

ちゃんと好きなとこもあるから
夫婦成り立ってるよ。笑


だからやりたい事があったとしても
まず確認をしてました


「〇〇やってもいい??」と聞いて
それなりの反応だったらやればいいし
反対されたとしたら辞める選択をするか
そうだよね、と一旦呑み込む


でも。
これってよく考えたら本当に家族の為
なんだろうか??


子供の成長を見届けること 
家族が笑ってること
これはもちろん幸せなんだけど
その為だけに選択してないかなって思った


それが本当に私のやりたい事ならいいけど
そうじゃなかったとしたら
誰の為に人生歩んでるんでしょう。笑


そう思う気持ちを持てるようになった時
私は自分で決めてチャレンジを決めた


今の仕事を選んだ時も
最初はパートナーの顔色伺って
周りを気にして
資格を取りたいと言い出せないままだった


でも「やってみたい」が勝って
気づけば私は自分で踏み込む選択をしてました


いつだって不器用だから
コミュニケーションが下手


言えない私と聞かないパートナー(笑)
どっちもどっちなんです


大会目前
7月に入りふとしたタイミングで
BeautyJapanの話をしました


チャレンジしてること
行動力がついた自分
色々な事が目まぐるしく起きてきていること
(市長さんに会ったりメディアに出たり)


で?
何を目指してるの?!


想像通りの答えでした。笑
そりゃ理解できんよねって思った


結果が好きな人だから
出る意味がないと止められたり
目立ちたいのかと止められたり


諦める選択がまた頭をよぎったけど
ちょっと待てよと。笑


私はそもそも誰の為でもなく
自分の為にチャレンジしていて
それをどうこう言われたとしても
自分がどうかは私が決めること


伝える事は伝えた
けどそれでも見に行かなきゃダメなの?と
中々な回答をぶっ込んできます


子供達には見せてあげたい
それを伝えても全く反対の返答(笑)


昨日はさすがに揺れました(;_;)


改めて私は何でチャレンジを決めたのか
何が伝えたいのか考え直した

会場へ来ない選択を
例えば家族がしたとして
それはどんな理由なのか?と考えて


行きたくない訳ではなく
ただ子供達が今1番熱中してる
習い事を休んでまで行く意味は??と
そこが引っかかること


そしてやっぱり
これは結果あってのこと
成果がないものは好きじゃないらしい(笑)


なんでわからんのよ。
とイライラして泣いたけど
人の考えは覆せない。


だから
もし来ない選択をしたとしても
責めるのをやめました!!!


どんな形であっても。
私がやると決めてチャレンジした事
自分を変えようと踏み込んだ場所



結果論を言われたら
何か持ち帰らなきゃダメかな
なんて変なプレッシャーだったけど
私は既に沢山得たものがあるからいいんです!


伝えたい思いは
諦めず最後まで伝えたい


応援の形は様々
家族も同じ

大切だし大好きだから揺れたけど
これも大きな学びです

私の原点︎‪‪♡

自分の人生は自分で決める

あと4日
私がこの数ヶ月掘り起こして出た答えを
思うままに伝えるよ!!!♡


多分最初に思ってたのと違う。笑



◎私の思いはこちら☟
https://note.com/shinypark_0625/n/n02a1d8b9aae2


◎BeautyJapanって何?
※エリアは沢山ありますが、
私は中日本エリアで出場させて頂きます。

Beauty Japan(ビューティージャパン)|公式HP
「社会で活躍できる女性」を発掘することを目的とする、本当の「美」を見つめた国内初のプログラム。


Beauty Japanとは?
キャリアを活かして社会貢献できる女性の支援と
発掘を目的とした大会。
beauty/career/sociality/culture entertainment/independence/fashion
7つのコンセプトをもとに見た目だけではない
あなただけの 「美しさ」 にフォーカスしています。
そのため身長制限も未婚既婚も関係なし
あなたらしさを存分に発揮できる大会
それが Beauty Japan◆
◎beauty JapanのFacebookファンページのフォロー&いいね


早くも2023年大会エントリーが始まっています!
「やってみる」
その選択が変わる大きな1歩に繋がると
私は思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?