見出し画像

【不安になったり..悩みを1人で抱えてしまっていませんか?】



▶︎あなたは真面目で、
 そしてイライラしやすくありませんか⁇

▶︎真面目で優しい人ほど
  イライラしやすい傾向があります。

▶︎その理由は__真面目だからこそ、
  人の話を真に受けてしまうから。

▶︎相手の話を”全て冗談”と設定するぐらいに
軽やかな広い心をもっていけるようになると..


"生きづらさ" が
解消されていくことが
多くあります*



画像1




✔︎不安が起きているときは
 自分の脳内が "未来の軸"ヘ
飛んでいることが多いです。


心配事の8割から9割は
実際には起きないというデータ

があったりします。


それほど人って..
心配をものすごくたくさん
している生き物なんだと思います。

カウンセリング男性



不安という未来軸に
意識が飛ばないように

マインドフルネスなどを行なって
『今を感じよう!』なんて
よく言うけれど実際難しくないですか??


今ココ!を実感する訓練がお勧めです。


画像3




<<今ココを習慣化するには?>>

✔︎体をマッサージする
✔︎ペットに触れる
✔︎こどもや他人と喋る
✔︎勉強やPC作業に集中


こんなことでも
今、に集中できるので
やってみてほしいです。




みなさんといっしょに

心を摩耗させない生き方や

 心をすり減らしすぎない

1日になりますように*





カウンセラーSHIRO.



ありがとうございます✨サポートをいただいた分は、研究につかいます✨もっと日本にカウンセリングを広めたいとおもいます✨