見出し画像

価値観とは、「合わせていくもの」なのか、そもそも「合っているもの」なのか


マッチングアプリ(またいつかw)や、紹介していただいた男性達。

色々おやっ?と感じる訳ですよ…。
アラフォーだから???w
経験値?w

マッチングアプリ カモシカさん38歳
学校がお休みになってから、生活のリズムが崩れてしまっているのは、
否定できません…。
ですけど、私と一緒に夜更かししている子ども達
早く寝た方がいいよとか。

勉強教えましょうか?
文系より理系ですよ。とか。

子ども育てたことないくせに、
子どものことで、私に色々言わないで‼️
すごいイライラする💢


マッチングアプリ ダンシングベアさん41歳w

私は、ギャンブルをする人間がきらいだ。
ギャンブルの話になったから、ギャンブルをするのかと言う話をした。

昔は、やっていたと返事をもらった。
そうなんだぁ。
昔なら私も経験済みだ。
(夜勤明けにくわえたばこでスロットもしてましたw)

僕のこと嫌いになっちゃう?

好きも嫌いもない…むしろこの言葉で嫌いになるw
(そんなこと言えちゃうのがうらやましかったりもする…ww)

知人の紹介で知り合ったハニーラテさんは、

えっ?
何が言いたいの?

って思うようなLINEがくるw

どの方々もこちらと接点を持った時の、
私の気持ちは0センターである。(数直線を思い出してw)
好きでも嫌いでもない。

微妙な関係の人に、私のことわかってほしいって思うのもおかしいし
そういう意見もあるのねって受け入れてまでお付き合いする意味も不明。
それ以前の問題なのか・・・ww

価値観が似ているから付き合って行くのか、
価値観は似ていないがそれも含めてお付き合いして行きたい相手なのか・・

考えるのもめんどくさいwww


でも、答えは
非常にシンプルで、好きか嫌いかな気がするww

そうだとするなら、であった時点で数直線は0センターではない。
最初からマイナスに振れているわけだww

どうやったら、人のこと好きになれるんだろうな・・・。
マイナスに振れていない出会いってあるのかな。

出会った相手とは合わせ鏡であると聞きます。
ということは、私の中が整っていないから素敵な人と出会えないのか・・・
となると、問題は私である(爆笑)

もしよろしければサポートお願いします☆ サポートしていただけたら、めちゃくちゃ喜びます☆私と同じような思いをしている方々に、このnoteが届くといいなと思います。書き続ける力になります。どうぞよろしくお願いします☆