見出し画像

大好きなエッセイストさんと理想の女性像

こんばんは。

突然ですが、今日は大好きなエッセイストさんの話をしたいと思います。

△▲△

わたしが1番好きなエッセイストさんは

ものすごい愛 さんです。

Twitterもインスタもこのnoteにもアカウントがあるので、興味のある方はぜひ見てみてください。元気になること間違いなしです。

ものすごい愛さんのweb連載『今日もふたり、スキップで』が書籍になって明日発売されます。書き下ろしのお話が15本も入っているそうです。楽しみすぎる…!!

発売を前に踊る心を抑えられなかったので、今回は好きなところをたくさん書こうと思います。

△▲△

ものすごい愛さんの好きなところは、文章からにじみ出るその人柄。

ものすごい愛さんのお名前を初めて知ったとき、ものすごい愛…?と思ったけれど、文章を読んでその名前がとても腑に落ちました。

ものすごい愛さんの文章には彼女の愛が詰まっているのです。それもすこしではなく、ものすごく。

ものすごい愛さんが書かれるご主人とのエピソードは明るくて、面白くて、何より愛に溢れている。

恋愛相談の連載では相談者の方のことをたくさん考えて執筆しているであろうことが容易に想像できます。ときに優しく、ときに厳しく、解決への糸口を提示してくれる文章。

でも絶対にこうするべきだとは言わないし、決めつけるようなことも言わない。

相談者に対して厳しい意見を書かれているときもあるけれど、そこには必ず「愛」が感じられます。

ものすごい愛さんがご自身のことをポジティブで健康で強くてハッピーだとおっしゃっているのをよく見かけますが、読んでいるわたしにまでハッピーな気持ちをお裾分けしてくれる、そんな文章を書く人。

そしておかしいことや間違っていることにはきちんとNOを伝えるべきだと主張されるところも大好きです。

△▲△

ものすごい愛さんはわたしの憧れの女性です。

明るくて、ハッピーで、強くて、しなやか。

愛を持って自分の日常を、大好きな人たちを守れる強さがあること。

わたしもこんな風に強く優しく人を愛せる女性になりたいです。

11月22日、いい夫婦の日に新刊が発売されるのもものすごい愛さんにぴったりで思わずにっこりしてしまう。

ついさっき、発送完了のメールが届きました。無事に明日には届きそうで一安心。

明日のお仕事は頑張れそうです。

△▲△

脈絡なく愛を綴ってしまいました。

ここまで読んでくださった方がいたら感謝感激です。ありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

もしお気に召しましたらぜひぜひサポートお願いします!