でも冬は鍋が美味しいという長所も持っている

 気温が上がってきて世界が春だよーとアピールしていますが、夜はまだ普通に寒い時期ですね。まだ羽毛布団を片付ける勇気はない。

 基本的には冬より夏の方が好きな私ですけど、お布団に入った時の幸福感は冬の圧勝ですね。冬の唯一のアピールポイントと言ってもいい。

 でもよく考えたら、

冬のいいところ:おふとんがぽかぽかなところ
冬のわるいところ:おふとんから出られないところ

 ですよね。長所と短所は紙一重。

 掛け布団に対して寝苦しくならない程度の質量を求めるタイプの人間なので、夏は温度のない羽毛布団を被って寝たい。タオルケットは軽すぎて不安なんじゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?