見出し画像

つれづれなるまま

こんにちは。
もう随分と寒くなりました。

柘榴の季節!

晩御飯シリーズ、

蓮藕蓮藕湯(蓮根と豚スペアリブのスープ)!

滋味深き冬の恵み・・・

борщ(ボルシチ)
сирники(シルニキ)(カッテージチーズのパンケーキ)!

これからの季節、ボルシチは温まりますね!

西葛西のリトルインディアという
インドの方々が住む街へ!
西葛西は日本一インドの方々が住んでいる街だそう!

食材店、スパイス等激安!

「ミタイワラトーキョー」という
インドのお菓子店。
2階にフードコートがある。

生地にスパイスの入った揚げたパラタ。美味しい。
全体的に辛味が効いているかな?これが本場の味かしら。
美味しいです!

チャーハン。
いろんなスパイスが入っていて、やはり辛味が強めかな?

   

甘くてカリカリしたドーナツ、
チャイ。

そしてまた来た!新大久保!

八百屋さんでミントを見つけた!
4つで100円!!

愕安!

買い過ぎ、スペアミント

こちらはハラル食材店で購入したもの
こちらのほうが一般的に海外などで
使われるであろう肉厚のミント。

買い過ぎ

ミントティをつくる!
材料はシンプル

パレスチナのミントティのレシピ!
レシピはこちらに。


ミントティというか新鮮なミントのレモネードという感じ!

めちゃくちゃ美味しいです!!!

本当になんの・・・
なんの有益な情報もない記事となっております事をお許しください。
筆者はすこしばかり調子を崩しております・・

みなさまも季節の変わり目ですので
お体にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね^^

健康っていいですね^^!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?