見出し画像

秋はやさし

11月2日

以前の写真だが、
トルコ料理「マハシ(詰める・の意)」
を食べた時

くり抜いた野菜に、
トマトペーストで炒め煮したスパイス・米
濃厚なトマトの味、美味しい!

紹介したかった

日々 寒くなる

秋はさみし

若さと老い

ぼくも、なんだか アートな表情!
おすましです

へへっ

翌日、4年振りに、府中刑務所で文化祭!

日中は半そでになるくらい、暑くなった

のどかな場所


大人も子供も、沢山の方々がみえていた

愛されているなぁ

嬉しいな

受刑者の方々が制作された品が販売されている

人気の石鹸類は、完売していた!

こちらのきつねのスプーンを購入
大切に使う

かわいいね

たくさんのテントを張って販売
製品や食事、
近隣の作業所なども出店

地域の大切なお祭りですね

子供の笑い声が絶え間なく

もっと暗いイメージがあった
世間の目も冷ややかなものかと

実際はまるで違う
刑務所や受刑者を恐れることなく

多くの方々や家族連れ
たくさんの人が参加

和気あいあいとしていて
とても暖かい気持ちになった、嬉しい

「社会を明るくする活動」

帰宅してから
なんだか甘いものが食べたくなったよ

ベトナムコーヒー!

近所のアジア料理屋さんで見つけた
ベトナムコーヒー(塩コーヒー)
「いま、ベトナムで流行ってる」
(店員さん談)

とってもクリーミー、甘い
わたしは好きだなぁ!

タマリンドのお菓子
唐辛子入り
わたしは好みの味!
※タマリンドという豆(日本で言う梅や干し柿)
アジアでよく食されるとのこと

甘味で疲れも和らいだかなぁ

今日は良い日だったな
つめたい記憶達
あたたかい今が照らして

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?