見出し画像

美味!ローズマリードレッシング!!

いちご
モッツアレラチーズ、レモンを半個分絞る
オリーブオイル、ざくろシロップ
ざくろ、レモンの皮
ねこくろさん@wecanbemofuさんにいただいた
お庭でとれたディルをたっぷり散らす!!

ディルに大興奮!!

ディルを10g
レモンの皮5g
ガーリックパウダー小さじ2分の1
バター100g!!

みじん切りに。

ディルはみじん切りにするととっても香りが立つ!
とても繊細な香り。

室温にもどしたバターと混ぜ混ぜ!

クッキングペーパーやアルミホイルで巻く。
冷蔵庫で30分寝かせよう!

まだかにゃ~~

ちょっと買い物へ

ふきのとうが咲いている!

ほぎゃー!!
傘が!!

風強し

帰宅~

タラちゃんを
レモン汁 おおさじ1
白ワイン おおさじ1
オリーブオイル おおさじ1
ディル(またはローズマリーなど)みじん切りすこし
※あれば


塩こしょうの液に漬けて、冷蔵庫で10分置く。

ローズマリー10g
包丁で叩いてから、
(こちらもねこくろさんのお庭で取れたもの😊!!)
すり鉢ですっていく。

すっごく香りが良い!!
ローズマリーは古くから魔除けや儀式に用いられてきたそう。
頭がすっきりするような香り!


マスタードはHajjiBabbaさんという相模原の中東系スーパーで106円、
美味しい、フランス産!

ダイソーのめん棒がいい仕事する!

お借り致します、失礼致します。
こちらnoteのとっても素敵な記事のなかで、
この超美味なローズマリードレッシングが記載されており、参考にさせていただきました!
(肉にも魚にも合います。蒸し野菜や焼ききのこ、サラダのドレッシングとしても!)

また、ローズマリーをディルに換えて、
ディルのドレッシングもおすすめです!!

フライパン中火でさきほどマリネしたタラを焼いていきます
5分焼いて、じゃがいももついでに焼こう😋!

焼きあがったタラといもに
ドレッシングをかける!

ディルを散らして、
ピンクペッパー(あれば)かける。

ほぎゃー!美味しい!!

おいしそう!

さきほど作ったバターを忘れていました!
カットしていきます

ディルの繊細な香り、噛むとすっごく良い香り・・!!
レモンの皮もナイス!

ガーリックパウダーがイカス

今!!話題の!!
ふきのとうさん!!

なんと!

山菜のアク、えぐみが好きな方は、ぜひ一個、
こちらのレシピを試してみていただきたい!!

あたたかいご飯にかけて!

大好きな味!!

昔、おじいちゃんと山に山菜を捕りに行ったことを
思い出しました。
山菜、つくしやよもぎ、医者いらずとか言う薬草、
・・などなど・・なつかしいなぁ~・・

山の中腹に湧き水があり、
わたしはいつもそこの水をがぶがぶ飲んでいたのです、澄んだ味

しかも川の水も飲んだりしていて
アレ大丈夫だったのかなあ??

今日はお料理をしたので掃除などしません。
おふろも入りません。
にゃほー!

がんばったら疲れてしまいます。
お仕事して、家事もしてとか、
育児して、またなにかやるとか、

わたしには信じられない、本当に頑張り過ぎなみなさん。

近所に居たらお手伝いがしたいなぁ
その間ゆっくり寝てほしいなぁ

先日よりあたまの中にずっとあった映画
「BAGDAD CAFE」
その人が居てくれることで
おだやかに事態が好転していく・・

みんなが頑張り過ぎのいま
時代はヘルパーさんのような
メリーポピンズのような人を求めているのである!

がんばらないことを、がんばる、これ、ひとのみちなり!!!

暖かくしておやすみください~(^O^)/


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,516件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?