見出し画像

【エッセイ】コップの水

花粉症などのアレルギーは
自分の身体の基準値を超えた時に
発症するらしい。

コップの水が溢れた時が、基準値を
超えた時と例えることができよう。

数々のアレルギーや疾患、病気は
全てコップの水に例えることが
できるのではないかと思う。

そう考えると、
「今まで大丈夫だった」から
「これからも大丈夫」という
エビデンスは、ないのである。

今まで大丈夫だったのは、
コップの中に水が収まって
いたからにすぎないのである。

暴飲暴食、過度の飲酒、などの不摂生
職場のストレス、過重労働による負荷と
その心身ケアを怠る社畜マインド

放っておくと、コップの水は
知らないうちに溜まっていき、
いつか。

その時が来る前に。

コップの水を捨てる生活を
心がければ良いと思う。

コップの容量デカくする生活を
心がければ良いと思う。

今は思うだけ。
思わないより
良いと思う。

思っただけ
偉いと思う。

まずは、
心に栄養を。
まずは、ここから。
まずは。(強調)

しっとりクラシックチョコケーキ

ここまで読んでいただき、誠にありがとうございます。
素敵な今日を。


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

読んでいただくだけでありがたいです。もし、ご支援を賜りました際には、メダカ飼育活動資金として大切に使わせていただきます。