見出し画像

未来断捨離~未米断シャリ【#毎週ショートショートnote】


 産後の恨みは一生、というのは大袈裟ではない。
一人息子が十歳になった今でも、まだあの時の夫を許せていないと自覚している。
でも、「子どもにとっては、両親揃っている方が幸せだ」という固定概念が捨てきれず、ここまでズルズルときてしまった。

 未来断捨離を決意した。
私にとって不要だと思う夫との未来を断つ。
近い未来に、夫を捨てる。
執着心はとっくにないので、離れることは容易いだろう。

 もったいない……と逆に夫に思わせてやる。
そのためにも、長年ストレスと共にため込んだこの贅肉を落とす必要がありそうだ。
未来断捨離のために「未米みまい断シャリ」を実行せねば。
未米みまいは造語がすぎるなと笑う。

「今日はお父さん、残業で夕飯いらないんでしょ? 回転寿司行こうよ」
 宣言後すぐの洗礼。茶碗蒸しなどサイドメニューでなんとかなる?
「お父さんいなくて寂しい?」
 不安になって聞いてみると、息子は晴れ晴れとした顔で言う。
「お母さんと二人の方が楽しい」
 私の未来は、決まった。


--------------------------------------------------------------------


#毎週ショートショートnote /8/13~8/19のお題
「未来断捨離」で創作したショートショートでした。

※自分の中で勝手に副題「未米断シャリ」としています。

文字数:410字(空白・改行を除く文字数)

◆たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました!
 詳細は、下の記事をご覧ください。↓


◆前回のお題「最高のマスカラ」・裏お題「サイコの鶏唐」で創作した
 410字のショートショートです。ぜひご一読ください。↓


スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)