見出し画像

わたしの肉体を変えた、いくつかのアイテム

世の中のほとんど大抵のことは、プラセボで片がつくんじゃないかと考えてる一般市民です。

さて、その中でも、実態として効果のあったサプリメントが存在していたので、それらを紹介しておきます。ついでなので、今、摂取しているすべてのサプリメントを紹介します。3つしかないし。

なお、効果の程度については、私個人のものです。その効果の結果については、私の日々の体調や多くの記録の情報に基づいていますが、機微情報すぎて、ちょっと公開のためらわれるものが多いので公開はしません。信じるか信じないかは、あなた次第です。

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

はじめに言っておきますが、これは特に効果を実感していないです。ただ、食事が偏りがちになったりしやすいのと、ビタミンとミネラルは予想以上に摂取が難しいので、一日に一度、食事に合わせて摂取しています。本来は、食事から摂取できることが望ましいんですが、いわゆる「一日に必要な栄養価」を目標にしたとき、とてもじゃないですが、そんなに食べられない・用意できない、が現実です。仕方ないので、なんとなく補っていますが、これをとっても取らなくても、生活へ影響が出たことはありません。

なんとなく、とってると安心するという程度です。スーパーなのは、一回一錠ですむからです。二錠のやつとかはちょっとつらい。

【指定医薬部外品】 武田コンシューマーヘルスケア ビオスリーHi錠 270錠

生まれてこの方、腸の調子の悪さは、自分の中でとても有名です。整腸剤と言えば、ビオフェルミン。胃腸の調子を良くしてくれる、エビオス錠も試してみましたが、こと「腸」の調子を整えることに関しては、どちらも力不足でした。

たまたま、どこかのまとめサイトかなにかで知った、この「ビオスリー」。まぁ、期待はしていなかったのですが、1ヶ月くらいしてみると整えられていることに気が付きました。驚きの効果でした。たぶん、過去さまざまな錠剤と薬物をつこてきましたが、これほど効果あったのは初めてと感じてます。それくらい、私の腸内には、このビオスリーがマッチしていました。

このビオスリーにしてから、自分の体調の良し悪しが、客観的にすぐに探知できるようになったのもすぐれものです。また、一部の持病に関しても影響がほぼなくなって、安心して過ごせるようになったことも表彰に値します。

DHC 亜鉛 60日分 60粒

大学翻訳センターの商品はあまり好きじゃないんですが、わたしが調べていたときの亜鉛含有量が最大(怪しげな謎の精力剤除く)だったのが、これでした。亜鉛は摂取量が多ければ多いほど、体力に直結します。

運動を継続していて、体力がある程度強固になってきた頃、亜鉛がなくてもええじゃろ、と思ってやめていた時期があります。そりゃもう、びっくりするくらい体力落ちました。ホントにびっくりしました。グラフ見ると、今でもすとーんと落ちてるので、すぐに分かります。それくらい、ダイレクトに、しかも即効で効果の有無を判断できます。

なかなか日々の生活では摂取のしにくいものなので、体力の衰えを感じる男子諸君には、こちら是非どうぞ。

何度もいいますが、これはわたしの身体の場合なので、みなさまでどうなるかは分かりません。聞いてくれれば、客観的な分析の結果はお話できると思います。信じるかどうかは、あなた次第です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。