見出し画像

相手は変えられない。ならば、自分が変わればいい。

こんにちは😊
ショウゴベビーシッター 施設長
新垣 翔吾です🤗

『相手は変えられない。
 ならば、自分が変わればいい。』



ぼくが好きな言葉です。
ぼく自身、学生の頃と比べると
元々、ほわ〜ん✨としていたし😂
根本は変わっていないんですが

同級生の友達からすると
『しょうご、どうした?‼️』
『成長したね😂』
などと良く言われます🤣🤣🤣

学生時代、何も考えていなかったからなー笑

ひたすら友達と喋ったり
mixiとかしてたからなー笑


そういうことで?
人は変わろうと本気で思えば
いつでも変われます。

他人に『変わって』と言われても
本人が変わろうと思わなければ
変わらないですからね💡


ぼくがベビーシッターと並行して
『ママやパパ達と1対1で話をする』
ということもやっているんですが✨

ママやパパ達とお話している時に
アドバイス等を求められた際は、ぼくはよく
『心理学や心の在り方を学ぶ』
ことをオススメしています☺️

ぼく自身、昔から本を読むのが好きで
人生で辛かった時期に
2度、心理学に救われました😭😭😭

ぼくのYouTube『ショウゴの部屋』でも
熱弁しています🔥
よかったら、見てみてくださいね🤗



読書や勉強っていうと
『いやー‼️💦』
『やめてー😆💦』
って投げ出したい人が多いでしょうし
子育てしているママ達からすると
『そんな時間ないよ🖐💦』
って思いますよね

せっかく時間ができたなら
休ませてー💦
って思いますよね🥺

ぼく個人的には
心理学を学んだり、本を読むことで
最初は慣れないので大変でしょうが
長い目で見ると
夫婦生活、子育てがしやすくなりますし
何より、自分自身が生きやすくなります


最近では
YouTubeでも本要約動画などもあるので
本を読むよりは、とっつきやすいのかなー?
と思います🤗


周りのせいにしたら、成長しない。
乗り越えるのは、いつも自分自身です。



ただ、メンタルが安定していないなら
まずは心に余裕を作ることが先です✨

まずは、そこから。

周りと比較しないで
ゆっくり、あなたのペースで🤗


沖縄初☆個人のベビーシッター
ショウゴベビーシッター 施設長
新垣 翔吾

#ショウゴベビーシッター
#親の幸せが子どもの幸せに繋がる
#月に一度ママにご褒美時間
#一緒に子育てしましょう🤗

#ベビーシッター
#沖縄ベビーシッター
#沖縄
#那覇 #浦添 #豊見城 #北谷 宜野湾

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

沖縄タレント
嘉数ゆりさんにオススメしていただきました🤗
ありがとうございます🙏✨

記事はコチラ👇
https://maga.daikyo-k.net/shogo-babysitter/

💌シッティング依頼は、各種SNSからDM。
もしくは、LINE公式アカウントからメッセージくださいね😊

■LINE公式アカウント
こちらのトップページ内URLより【友だち追加】お願い致します。

■Instagram
https://www.instagram.com/sho_gog/?hl=ja

■Twitter
https://mobile.twitter.com/sho_gog

■YouTubeで熱弁しています🤗
https://www.youtube.com/watch?v=Vz5IWhLqosE 


①希望日時(◯時〜◯時まで)
②シッティングエリア・場所
③お子さんの年齢・人数
④保護者様のお名前

上記をまずはご連絡ください。
折り返し、ご連絡させていただきます♪
シッティング可能でしたら、お子さんのお名前・シッティング先の正確な住所等教えてくださいね♪

【初回シッティング1時間無料です】
(2,000円相当)

【対象年齢】
0歳0ヶ月〜15歳11ヶ月

【活動時間】
10:00〜22:00(土日祝OK)

一緒に、子育てしましょう🤗
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?