見出し画像

30代からのダイエットの習慣化の重要性

「30代からは太りやすくなる」

こんな言葉を誰しも聞いたことがあるんじゃないでしょうか。

20代のときはどれだけ食べても太らなくても30代になって一気に太ることがあります。

私の知り合いにも20代のときは、腹筋がバキバキだったにも関わらず30代になって食生活を変えずに生活していた結果、気づけばボール体型になっていました。

30代になるとなんで太りやすくなるのかに関してはいくつか理由がありますが、1番は基礎代謝が減少することです。

また30代になると20代の時と比較して仕事の中でも動く頻度が減ります。

役職など付いていたらなおさらです。

20代のときは結構仕事で動き回ることが多かったかもしれませんが、30代になってくると要領も掴めるようになります。

しかしそうすると、人間動かなければ太りやすくなるものなので太るようになるのです。

しかし30代になってちょっと太って。

「まあ歳だしな〜」

といって諦めていたら、40代50代と取り返しのつかない体型になっています。

そうならないためにも30代のうちに手を打っておく必要があります。

そこで今回は30代からの体型維持・ダイエットをするための方法を紹介していきます。

ポイントは「痩せて終わり」ではなくて、「太りづらい体作り」をすることが重要です。

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?