サンディエゴでアシカとアザラシを見てきました。アシカってなんだか犬みたい。

画像1 先日見に行ったサンディエゴ (ラホヤ)のアザラシとアシカ。アザラシはひと回り小さくて、体は白っぽく、斑点があります。
画像2 まだまだアザラシ&アシカ。アザラシは英語でseal、アシカはsea lionです。かなり近くで見れます。
画像3 アシカの親子。
画像4 まだまだアシカ。岩場にもいっぱいいます。アシカは見ているとなんだか犬っぽい。鳴き声を上げたり、海で遊んだり、想像以上によく動く。お昼寝しているところも犬っぽい。
画像5 海もとてもキレイで、シュノーケリングしてる人がたくさん。La Jolla Coveというところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?