見出し画像

【映画感想】RRR

ネタバレ注意です。

タイトル、予告編、インド映画という観点から配信が始まったタイミングで見ればいいかなと思っていたいが、評価が高かったので映画館で鑑賞。

物語がしっかりしているので普通に面白かったです。
ラーマとビームが次にどんな選択をするのか、お互いの本性がどんなふうにバレてしまうのか、いろいろ予想しながらハラハラしながら見入ってしまいました。そのおかげで3時間があっという間。

ただ、終盤に行くにつれて物語が整理されて、ちょっと長いかなと感じる部分も多少あり。
目が慣れてしまったせいか、一番盛り上がるはずの最終決戦の演出も臭いなぁと感じるところも少々。ハリウッド映画の大作映画に比べればCGは荒く感じるとこがあったかなぁ。(ビームがバイクをぶん回すところとかですね)

とは言っても、インド史上最高の制作費だけあって、そこらへんのB級映画に比べれば全然クオリティは高かったです。

ラーマが目的にしていた仲間たちに武器を届けるというくだりで、個人的には最終決戦でその仲間たちが武器をもって駆けつける展開を予想していたので、少し残念かなぁ。まぁ、そこはあくまでもラーマとビームの物語に完結させたということで納得はしています。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?