見出し画像

DAY979(2023/11/24)フレディの命日に思うこと

おはようございます。元都民のシューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

今日はフレディ・マーキュリーの命日のため、彼について話そうと思います。


⭐今日見てほしい人

#広島県民
#愛媛県民
#路面電車
#私鉄
#アストラム
#貴社
#汽車
#交通系ICカード
#PASMO
#Suica
#技術要素
#移住
#手職
#転職
#転職活動
#東京暮らし
#関東暮らし
#疲れた
#クィーン
#queen
#イギリス
#とにかく明るい安村
#北海道

ではいきます~

⭐この話をする理由

今日はクイーンのフレディマーキュリーの命日です。

彼の歴史について話をするのはちょっとここでは割愛をさせていただきます。

彼の歴史というよりも、私自身が影響を受けたひとりとして。どうしてこういった話をするのかについては私も11月生まれで、3週間後が命日ということになるのです。

何かしらイベントがある11月ですが、やはりこういった時にもフレディマーキュリーのことを忘れてはならないと言うことを考えていて思いますので、書かせていただきます。

⭐その1.世界に影響を与えたフレディ

たくさんの歌を残しているフレディの曲というものは、私たち日本人にも世界にもかなり影響を与えてきたのだと思います。

そういった中でフレディがなくなったことについては、世界にとってとてもニュースになったのかもしれません。

私自身もそこまで彼のことを知っていたわけではないんですが渋谷で行われていた展覧会の時に彼の凄さというものを改めて知ることになりました

特に親日家だった彼は、日本庭園を自分の家の庭に立てたというくらいですから。なおさらのかもしれません。

イギリス出身の音楽にかかった人たちというものは、おそらく世界への影響は計り知れないものだと思います。

当然、アメリカとかいやインドとかで活躍してるような人たちもいるのかもしれないです。

アメリカもインドも元をたどれば、イギリスがルーツになっているのだと思います。

というよりも、今、英語が話せるのも、イギリスがかつて支配していた経験が大きかったというところがあります。

フレディも元をたどればアフリカとかの国の出身だったと言う事が言えるのかもしれません。

そして彼は音楽という部分だけでなく、病気に対しての理解というのが早くわかってたのかもしれません。

そう言った彼が早く亡くなってしまったことは、世界にどういった影響をもたらしたのでしょうか?

彼を題材にした映画があるので、そちらをご覧ください。

🌟その2.安村さんが思い出してくれたヒーロー

日本で有名な芸能人である。とにかく明るい安村さんがイギリスのとある番組に出演しました。

日本でやってた持つ前のネタを披露して決勝戦まで行くことができました。

残念ながらそのネタというものをイギリス国王の前で発揮することはできなかったのですが、日本人としてここまで大きな功績をもたらしたのはとても大きなものだと思います。

そして決勝戦の最後に彼が披露したクイーンのフレディマーキュリーの曲を使っていたこと言うのは、私をさらにクイーンというものの魅力に寄せていくというところがかなり大きかったのかもしれません。

彼もやはりフレディを尊敬していたと言うことを考えてみたら、もしかしたら何か類するものがあるのかもしれないでしょう。

🌟その3.フルマラソンの曲として

11月走った岡山マラソン。

沿道から聞こえる音楽ということに関して言えば、いろいろな曲が出てくると思います。

その中でもロッキーや逃げるは恥だが役に立つ。負けないでと言った。幅広く曲が出てくると思います。

Dont stop me nowはもっと出されるべき曲だと思うのですが、いかがでしょうか?

もちろんこれ以外にも良い曲というのがほかにもあるのです

これはユーチューブで皆さんも聞いてみてはいかがでしょうか?


🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。
2023年9月6日にnote投稿してから900日が経ちます
これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!


しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?