見出し画像

DAY857(2023/07/25)夏休みは無し!?

おはようございます。シューゾーです。私。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

今日は夏休みがないよ~って人に読んでいただければと思います。


🌟今日見てほしい人

#大学受験  する人
#高校受験  する人
#中学受験  したい人
#苦しんでいる  人
#退職  する人
#移住  したい 人
#転職活動  人
#夏休み  過ごしたい、過ごせない人
ではいくよ~

🌟この話をする理由

気づいてみたら中学高校では夏休みに入っているところが多いかと思います。

8月になれば、お盆の時期にもう入る為、この時期を狙って帰省する人もいたりします。

しかしながら私自身は今回帰省どころかどこにも行けないような感じになりそうです

というのも、退職を伝えたからには、会社に対して引継ぎ資料を作らないといけないのです。

おそらくこの引継ぎ資料を一ヶ月以内に作成をした上で辞表を書いた上で出さないといけないです。

そして転職活動で内定先をもらえたとしても、それが決定になるとは限らないです。

そのため、今年の夏休みはほぼないに等しいと言っても過言ではありません。

というよりもおそらくは暦そのままの動きをするんじゃないかと思います。

そういった中で私がこの7月の終わりから9月の終わりまでどのようにして行けばいいのかというのを書いていきたいと思います。

この話については現在、大学受験を行っている方であったり。日々を楽しく過ごせない人たちにとっても、役に立つ情報になっております。

ぜひご覧ください。

🌟1:きちんと休む

まず何があっても、体の調子を整えるために休むようにしましょう。

昨今では休み方改革といったような話があるように、自分の休み方についての考えを変える人たちが増えてきました。

さらに言ってしまえば今回の夏においては特に寝辛いたちというのがかなり出てくるんじゃないかと

そういった時にこそ何もせずに休むと言ったところはとても重要になってきます。

とにかく睡眠を最優先にした上で、その後の行動というのがかなり変わってきます。

睡眠に関する本というのはいろいろ出ているのですが、今後はもっと睡眠を大切にするような時間というのが出てくるんじゃないかと思っております。

ということで、何があっても休むということに専念することは大切なことだと思います。


🌟2: こんなときこそサウナ

ここで何を言ってんだというふうに言われるんじゃないかと思われるかもしれません。

しかしながら、私はこのサウナこそが実は正解になってくるのではないかと思うのです。

睡眠不足の理由としては、サウナに行って、さらにそこから自律神経を整えると言ったところにあるんじゃないかと勝手に考えております。

私自身、5月ゴールデンウィーク明けてからほとんどサウナに行くことがありませんでした。

月の半分も開けているとサウナがとても恋しくなってしまうため早く入りたいなという思いであふれていました。

その結果、サウナに入ることで気持ちよさというか、いかんが得られることができたのはとても良かったんじゃないかと思っております。 

🌟夏を有意義な時間にしたいなら・・・

夏は基本的に外に出てはならないんじゃないかと思うのです。

しかしながら。体や頭ばっかり動かしたとしても。その機能というのは休まることはございません。

なるべく朝早く起きて勉強をして。読書をする

しかしながら、頭でっかちになってしまったとしても、それは意味がないのだから当然と言えるのかもしれません。

しかしながら、夏というものを有意義に過ごすための方法として一番いいのは図書館だというふうに思っております。

何時間使ってもお金はかからない上に本は読み放題。

こんなに素敵な場所ってなかなかないですよね。

皆さんはどうして行きたいでしょうか? 

🌟最後に

本日もご覧いただきありがとうございます。
これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!


しゅーぞーのツイッター

しゅーぞー@Iターン転職中(@janshhoot)さん / Twitter


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?