見出し画像

308日目:バカは風邪をひかない?本当!?

おはようございます。シューゾーです。
今日はこの話について私の超個人的な見解を書いていきます。

なぜこの記事を書くのか?

バカは風邪をひかないの意味は以下をご参照ください。
馬鹿は風邪を引かない - Wikipedia
こんかい例のウイルスで感染しており、まさか自分がこうなるとは思いませんでした(ある程度覚悟はしておりましたがw
そこでよくバカは風邪をひかないなんて言う言葉がありますが、それについて私なりの勝手な見解を書いていきます。

その1 健康体すぎて風邪をひいたとしても気づいてない!?

ここで意味するのは実は鼻かぜや熱があっても、対して気にならないくらい元気であるということ。
もしくは、小学生から高校生くらいのときにクラスに1人はいませんでしたでしょうか?
年中半袖でも大丈夫ってひとが。。。

その2 実は繊細さんすぎて対策をしすぎて周りからバカ扱いされているから!?

風邪をひかないように人より早く休んでいたり、手洗いうがいをキチンとする、など、人より健康に気を遣うバカになっている。
人との付き合いを辞めて、ご飯をキチンと食べて、ゆっくり休むという生活を行う。
簡単に言えば細かすぎる人間ということから、

その3 実は鈍感すぎ!?なので風邪をひかない?

繊細さんとは逆に鈍感さんということも考えられます。
これはウイルスが体の中に入っていたとしても何か体に調子が悪いと伝わりにくかったり、そういうことがあります。
気づきにくいという意味ではこれがある意味あてはまるかもしれないですね^^;

ということでいーじょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?