見出し画像

436日目(2022/05/30):アニメの聖地?横須賀で海釣りした話

おはようございます。シューゾーです。いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆
この前の土曜日は横須賀の荒崎へ行って海釣りに行ってきました。
TVアニメ「スローループ」、横須賀の聖地「荒崎漁港 丸伊丸」で釣り体験 - 横須賀経済新聞 (keizai.biz)

そのときの釣果と料理がこんな感じです。。。笑(後で写真UPしまする

ということで釣りの感想など色々書いていきます。

🎣このイベントに参加した理由

このイベントは、アニメと横須賀市が実際にコラボしていたものです。
このイベントは?地元の。釣り専門店のインストラクターの方たちがそばについてくれるので、初心者でもとても安心できるものです。
どれくらい私が初心者かというと、小学生もしくは幼稚園の時に釣堀に一回連れていってもらったかもらってないか?記憶が定かではないくらいの釣りの初心者なのです。
アニメで見ていると、やっぱり釣り自体が楽しいものだというものは分かっていました。
まあ、本当はやっぱりそういうことなんですけども、横須賀市については昔から、アニメでお世話になっているフシがあります。
2011年に放送されたたまゆら
2016年に放送されたハイスクールフリート
2018年のアズールレーン
2022年のスローループ 
といろいろですね。。。笑

🎣当日どうだったか

地元の駅を朝6時半くらいに出ました。
荒崎港の最寄り駅である京急の三崎口に到着したものが8時20分ごろ。そこからタクシーを使って十分から15分くらい。長い旅路でしたね。
当日はこれでもかというくらいに晴れていました。
私が一番最後に到着したので。ちょっと気まずい感じはありましたが、そうでもないような感じはしました。そこから先の話はいろいろあったのですが、結果として三匹ほど釣れたのはとても良かったですね。釣りをやっていて大変だったことについては?太陽の光が直接当たったこと。それで水を飲みすぎてもれそうになったことw
寝不足で集中力が途切れたことなどなどw
色々ありましたが、それでもアドバイス込みでつった魚はとてもよかったです^^;

帰るときは三崎口までバスに乗ってそこから横須賀中央駅に下りて観光案内所とさかくらさんなど駅近でのんびり。 
で、おまけになりますが、横須賀中央からバスで数分ののぼり雲さんでサ活でしたw

帰るときは京急と他電車を乗り継いで家に帰りました。
クーラーボックスが場所をとっていたためぶつかるのが心配でした。

中の魚は無事にだったのでよかったですが。。。
家に帰ったらおいしく焼き魚にしましたが、刺身もやりたかったなぁ。。。

🎣今振り返ってどうだったか

最初の方でも話をしましたが、横須賀には10年以上前から言っております。
アニメたまゆらから始まって今や行ってない年はないんじゃない?と思えるくらいの横須賀ファンになってます。
それを釣りのアニメを通して横須賀をスキになったのがよかったです。

さらに567でキャンプが流行る、サウナが流行るということもあったが、釣りもこれから流行るのではないかと。

おそらく釣りとサウナのコラボレーションは筋トレとサウナのコラボレーションと同じくらい強いw

その自分が釣りにはまるきっかけを作ってくれた横須賀市や、アニメの制作会社さん、アニメスタッフさん、声優さん等々、本当にとても楽しかったと思いますし、横須賀には、アニメでなくとも観光や温泉、食べるものなどいっぱいあるので、また行きたいです。
※食事などで何度も横須賀言ってますが改めて!!!

【自己紹介その3&2022年目標】2が沢山そろうこの日に2022年の目標を書いてみます|シューゾーは435日連続投稿:毎日の楽しいこと、心と体が元気になることを書く|note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?