見出し画像

DAY719 (2023/03/09) 引き寄せの法則

おはようございます。シューゾーです。いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

最近は引き寄せの法則ということについて本を読んでいます。

が、引き寄せの法則の話についてはみなさんも本当かいなぁ?
って話があると思います。


実は裏の顔があるのではないか・・・・?

といっても、これについては色々な話がありますが、
簡単に言えば、こんなことだと思います。

🌟結論:言語化とおなじ

頭の中で考えていることを言葉にしてみること、これが一つあります。

🌟理由:言語化と引き寄せは同じ

過去に私は、樺沢さんの本である『言語化の魔力』のことを書きました。

これって実は言語化の魔力なんじゃないの?って・・・!

🌟例:引き寄せの法則は本当の言葉になる?!

簡単に言えば、引き寄せの法則は言語化の魔力だと思いますw

といっても言葉に出すだけでは何も意味がないかと思いますw

例えば、オレはお金持ちになってやるーといってもお金持ちにはなれないわけです。

そして自分のなりたいことを最終ゴールとしてしまうのも間違いだったりします。

それでも私が日々言葉にしたことが引き寄せられるように叶った話もあります。

それはあれだけ散らかっていた部屋がとてもきれいになったことです。


ビフォーが


こんなきれいにw

これは『物を捨てるという行為』より『綺麗な部屋にする』というゴールを決めたのです。

という風にすれば、綺麗になりますw

🌟結論:言語化と引き寄せは同じ、しかしながら、ゴールを決める

ということで引き寄せの法則をかなえたければゴール、そしてそこから何をしたいかをやってみるといいでしょう。

ちなみに今は自室でたまにゴロゴロしてます(笑


🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、

しゅーぞーのブログ

しばらく非公開

しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?