見出し画像

DAY916(2023/09/22)東京暮らしはダメか!?

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

今日はこれまで私が書いてきた東京都の問題であったり、移住に関連した記事について書いていきます。


🌟今日見てほしい人

#社畜
#都民
#東京
#移住
#転職
#天職
#東京
#疲れる

それでは~

🌟過去の記事振り返り、紹介




🌟本来は「移住目的」でnote始めたのに・・・

私はもともと移住や転職に向けて何か変わっていければいいなということで、この記事を書き始めました。

ですが、最近ではジャンルが定まらないというようなものになってしまいただ。毎日投稿するだけのような話になってしまいました。

私自身、最近思ったのは、今のまま自分の人生がよいのかという考えが根底にありました。

そういった日々を脱出するために、私は毎日ひたすら投稿をしていた為、気づいてみたらオークのジャンルに手を出していったと言うところになっております。

そのため、私自身はよく人からサウナに関する記事を書いてみないかとか、もっと自分の好きな事の話を書いてみたいと言うことを考えておりました。

しかしながら、私の目的である自分自身のような人間を呼び出さないこと、少しでも明るくして行くと言うところをやって行きたいのですが、本心を言えば出身地に関わらず自分の好きな場所に住んで、自分の好きな場所で働いて自分の好きなように。できることができる生活をできる人たちを増やしたいというのがあります。

自分がどうだったのかと言われると、生まれてから今に至るまで、ほとんどの長い時間を東京で過ごしております。

そういった量に東京でずっと住むのが、そして仕事するのが当たり前だと思われてしまいがちですが、こういった時代はもはや終わりに近づいているのです。

決して東京がだめだというわけではないのですが、東京だけで過ごして行くのが正解でしょうか?

はっきり言ってしまえば、これからの時代というのはどんどんどんどん変わっていくものだと考えております。

終身雇用というものがなくなった時代でもあるため、これからは自分の自由にやっていくべきだと思います。

アウトプット大全に書かれていたコンフォートゾーンを抜けるというところがキーワードとなっておりますが、このコンフォートゾーンは何か?

私が考えるに今の環境というところがコンフォートゾーンになってくるのだと思います。



🌟東京はダメな場所なのか?

このように言ってしまうと、東京に住むことは駄目だと言う事を言われるかも知れません。

答えとしては半分YESということになっており、半分NOということになります。

両親が地方出身者、もしくはどちらかが地方で生まれたケースを考えましょう。

基本的に親と子が一緒に居る為、引っ越しすることというのはなかなかないでしょう。

そうなってくるといろいろなものがたくさんある。東京へ行きたくなるのは必然的に思うのではないかと思います。

しかしながら、東京にずっと居ようとすると、家賃や食費というのがかなりかかってくることになっております。

しかも地元では当たり前のように安く買えた食料が0円だったのが1000円になってしまうケースもあります。

そういったものをやってしまうと、十年間や自分が20歳になってから自分が死ぬまでに一層東京で暮らしてくとしたら、そんな人生ってつまらないのではないかと思います。

そのように考えていくと、東京に一緒にやることというのは、私自身はあまり良くないと思いますし、20代30代であれば早く東京を脱出するための考えを持っているかなければならないと思います。

しかしながら、最初から俺は東京に居る。っていうような人であったり、絶対に東京以外の場所に移住しないという人もいるわけなのですが、これではいつまでたっても東京という現状は何も変わりえないんだと思います。

東京に居る人たちを少しでも減らしたいという考えと、東京以外の街の良さを知り得るべきだというふうに考えております。

これからの技術においては、どんどんどんどん東京の能力というものを地方に発散させて活躍させていくべきだと考えております。 

🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。
2023年9月6日にnote投稿してから900日が経ちます
これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!



しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?