見出し画像

DAY1101(2024/03/25)苦しい東京で3年以内で生活し地方定住する方法 後編:これからどう行動する?

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

実家が東京という最大のコンプレックを持つ私ですが、

3年以内に定住をします。

ということをおとといの記事でも書きました!!!

※というより広島戻りたい・・・!

今回後編ということで、誘惑が多い東京でどうしたらいいかというのを書きます!

🌟今日見てほしい人

#都会暮らし
#地方暮らし
#都会  コンプレックス
#仕事
#サラリーマン

それではいきます~

🌟記事の紹介

ということで、何名か記事の紹介をしました。

3人目が書かれた内容については非常に参考となるものがあります。

こういうこともあり、移住先については非常に注意深く検討していきます。

🌟1:好きなものは我慢するな!

自分の好きなものは我慢してはいけません。

私自身はアニメも好きであり、温泉も好きであり、サウナも好きでもあり、漫画も好きであり、イラスト見るのも好きです。
筋トレも好きだったりするので、何か好きなものっていうのがたくさんあって困ってしまいます。
しかしながら、それらをすべてしてしまうのは、私にとっては死活問題なのかもしれません。
これらを全て我慢することについては、私にとって耐えられないことなのかも知れないので、とにかく好きなことを好きだといっておきましょう。
無理に我慢してしまうと、それが後で反動となってしまうこともあるので、我慢することだけはやめましょう。

🌟2:人混みは避けろ!

関東圏に居る間はもはや避けられないのかもしれませんが。。

極力人混みに行くのはやめましょう。

渋谷のスクランブル交差点に行くことはもってのほか。
とにかく密閉された空間で、人がたくさんいるようなところに行ったり、ビッグサイトやコミックマーケットみたいに人がたくさんいるようなところに行くのはやめましょう。

そういうところに居ると、戦闘にいる兵士と同じくらいのストレスをリアルに感じてしまうために、少しでもものと時間を置く距離を増やすようにしましょう。

東京の人混みというのは慣れてしまうと、少しずつ違和感を感じなくなってしまいます。

私自身は東京の人ゴミをいやというくらい感じてしまっているがために、生活の質というのがかなり下がってしまいます。

はっきり言ってしまえば、今すぐにでも東京を離れたいと言うことがあるのですが、それはかなり難しいことになっております。

私が残り、東京に居るまでの三年間は我慢して行きますが、そこから先はもはや東京に戻りたいという意思は皆無に等しいです。

人が多いところは東京に限らず、嫌でところでございますが、人混みに行くところはもはや自分から苦しみを味わうことになってしまうのだと言うことです。

もし人混みに行くのを少しを避けるための方法としては。電車に乗らないことが一つ上げられるのですが、バスに乗ったとしても人混みに出会ってしまいます。

この場合、自転車を使うことが一番得策なのだと思います。


🌟3:無駄な外食はするな!

そして最後に無駄遣いをするなと言うことになっているのですが、自分が好きな外食ができなくなるのは少し淋しくなります。

と言ったとしても毎日豪華なものを食べていたとしたらそれはさすがにお金を使いすぎていることになっているのだと思います

問題はどのように自分が好きなものを食べていけばいいのか、といったことになるんじゃないかと思います。

自宅に戻ってからは、親が作った食事を食べていると思うのですが、これでは自分のためになりませんし、自分が食事をしたということにもなりません。

外食することは別に悪いとは思いませんが。外食の頻度を少し減らしてみることが一番の近道になっているのだと思います。

地方都市へ定住移住することについて必要なことは、自分自身で生き抜くことだと思いますが、仕事することも自分の必要な能力だと思っております。

これからは自分で道を拓いていくのだから、親に依存する生活というのもそろそろ終わらせないといけません。

みなさんはどう考えますか? 


🌟【超】重要なお知らせ!!

この記事をご覧いただきありがとうございます。

拙い内容でありながら、このように書いていけることが奇跡だと思います。

note投稿して3年が経過しました!

これからのこと、これまでの経験や考えをどんどん書いていきます!

フォロー、コメントよろしくお願いいたします!

しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?