見出し画像

DAY862(2023/07/30) 新潟の話

おはようございます。シューゾーです。私。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆


昨日記事を書くときは、体調があまりすぐれないため、家でぼんやりしておりました。。

あらためて今日は体調が良くなりましたので、記事を書かせていただきます。
私は最近、新潟県の佐渡島に関するyoutubeをずっと見ております。
ということで、これまでサウナに関連して新潟県の話をしましたが、サウナ抜きの新潟県の話を書いていきます。

🌟今日見てほしい人

#新潟  県民

#新潟市民
#コシヒカリ
#佐渡島
#佐渡ヶ島
#江戸時代
#直江兼続
#鹿児島
#仲悪い

#漫画家
#推しの子

ではいくよ~


🌟この話をする理由

あと2日もすると、8月に入ります。

8月は長崎県と広島県に原爆が落とされた時期になっております。

しかしながら、 新潟県と。京都府と。福岡県の北九州市と横浜市にもしかしたら原爆が落とされたのではないかという話も出ております。

結果としては新潟県に原爆が落とされることは無かったのですが、もし落ちてきたということにもなると、今の新潟がどうなっていたのかどうかは分からないです。

※歴史の専門家ではないので詳しくはわからないです・・・

京都に関して言えば、もし神社仏閣などの観光がなくなってしまえば、当時の日本人のアメリカに対する反応というのがわからなくなっていくでしょう。

しかしながら、核兵器の話とかの話をして行くのではなく、あくまでも新潟県の話というものをやって行きたいと思います。

ちなみに来週の8月6日と9日については、平和に関しての話をして行きますが。今回はその中でも小倉とか横浜とか京都についての話も改めてやって行きたいと思いますが、今日は新潟についての話をして行きます。 

🌟新潟の街が危なかった?!

先ほどの話もしたように、新潟市は、もしかしたら原爆が落とされたのではないかということがありました。

歴史的な事実については詳細のことを述べませんが。。。

私の知る限りだと、当時の新潟市長が原爆が落とされるのではないかということで、新潟市にいる人間を疎開させたという話があります。

そのため、新潟市がゴーストタウン状態になっていたため、無事であったかもしれないけど、何か恐ろしいことが起きるのではないかと思いました。

そこで、およそ80年経った現在、新潟市が大きく変わろうとしております。

それは街開発の計画というところが一番大きなところにあるのではないかと思うのです。

さらに言うと、サッカーのアルビレックス新潟のホームタウンでもある新潟でもあるため、また新潟県内出身でもある早坂フミヤさんが所属しているアルビレックス新潟もここにあります。

とにもかくにも新潟市というのが歴史的に大変なことがあったということでございますが、もちろんそれが正しいというわけではないのかもしれませんが、戦禍というものを免れたというのは大きいのかもしれません。

もちろん今でも新潟市の人たちは当時のことを忘れずに心に留めておいているのではないだろうかと信じております。

今年はでませんが、新潟シティマラソンも有名なところであり。元オリンピアンである高橋尚子さんが毎年ゲストになっているくらい有名な大会でもあります。

ランナーの皆さんも是非走ってみてはいいのではないかと思うのです。 

🌟佐渡ヶ島がなんか盛り上がっている!?

今佐渡島に関連したユーチューブの動画を毎日上げている方がいます。

ひたすらに自分の出身地の島を叫ぶというような動画かと思われるのですが、佐渡ヶ島の名物をどんどんどんどん上げている凄い方です。

私の場合、気づいてみたらこの動画を見ていっかげつが立っているのですが、気付いてみたらもはや中毒になってしまったような感じにはなっております。

ユーチューブにおいては、ショート動画になっているのがとても有名だったりするのですが、そういったところからやはり若い世代にとても人気を集めているのではないかと感じます。

ユーチューブの登録者数は25万人とかなり多い方だったりします。

しかしながら、撮影とか動画編集はこの本人一人ですべて一人でやっているものだというふうに考えられております。

堂ヶ島にちなんで登録者数を310万人にまで増やすといった計画もあるくらいなので、私はこういった計画にとても応援したいです。

ちなみに佐渡島においては江戸時代の財政を支えた佐渡金山がとても有名だったりするので、決して佐渡島というのは侮れないですし、日本においては二番目に大きな島ともいえます。

どんな新潟ライフを皆さん思いうかべたいですか? 

🌟最後に

本日もご覧いただきありがとうございます。
これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!


しゅーぞーのツイッター

しゅーぞー@Iターン転職中(@janshhoot)さん / Twitter


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?