見出し画像

DAY659 (2023/01/08) 鎌倉と横須賀

おはようございます。シューゾーです。いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆
 
今日は日帰りで横須賀に行って海をのんびり眺める(予定)ですw
 
明日は日帰りで鎌倉に行ってサウナ行く予定です(多分)w
 
ここまで自分が神奈川県の横須賀市や鎌倉市を(勝手に)推している理由を書いていきますw
 

🌟どんな人に向けて書くか?

 横須賀や鎌倉を知っている人も知らない人も全員

🌟まずは勝手に記事紹介

鎌倉や横須賀を取り上げた記事を勝手に紹介しますw

こうやってみてみると、何度も横須賀行ったことがある私も知らないところばかり^^;

ダイナーさん、行ったことないなぁ

鎌倉殿1度も見なかったけど、実朝さんのお墓参りいくかな・・・?

🌟そもそも、横須賀と鎌倉ってどこ?

ここですw


赤印で囲ったところ

🌟鎌倉はじーちゃんの妹たちの故郷

私が生まれる数か月前に亡くなった父方の祖父。
その妹たちは今生きてないのだが、かつて住んでいたのが鎌倉なのだ。
 
よく車や電車でつれていってもらった感じです。
 
なお、鎌倉や湘南地区をはじめとしてここら辺はアニメのコラボが多い地域なのですw
 
都民でありながら、一応鎌倉や横須賀のことは結構知っております。
 
なお、どちらのどっちについてもひとりで行くようになったのは、10年ほど前だったような気がします。
 
ちなみに鎌倉については、去年の大河ドラマおよびスラムダンクの映画化ということで、きっとが再びくるような感じになったような気がします。

https://note.com/shuzomasa/n/n0b0dde49ed70

意外と人気があった、スラムダンクの感想w 

そして私も鎌倉高校前で思わず雑誌をとっておりましたが、やはりみんなとっていたのでしたw

🌟横須賀について

 
横須賀は本線という説を使って特急を使えば一時間もかからない場所にあります。
 
自衛隊学校の。あるところが横須賀市です。ちなみに横須賀市を歩いているとがたいの強いアメリカ人のお兄さんやなかなかセクシーなおねいさんもいます。


主人公の幼馴染の三次ちひろちゃん、ここも横須賀!


 
ちなみに自衛隊学校を卒業後は海上自衛隊や陸上自衛隊に就職する人達も結構多い。そんな街です。
 
しかしながら一方で、アニメの聖地としても、横須賀が最近有名になっているのです。

・竹原市が舞台のたまゆらも主人公の出身は横須賀市
・第1次世界大戦で軍港があった横須賀市(ちなみに他にも京都府舞鶴市、広島県呉市、長崎県佐世保市など他にもかつての軍港はあります)
・艦隊これくしょん
・ハイスクール・フリート
・アズールレーン
・スローループ  

 
とこんな感じで最近は横須賀がサブカル文化に根付いているような気もします・・・
 
そして、鎌倉も横須賀も年配者だけではなく、若年層にも一杯来てもらえそうですね。。。。


🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、

しゅーぞーのブログ

しばらく非公開

しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?