見出し画像

DAY915(2023/09/21)家探し!

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます。

昨日の夜に 広島県から東京に帰ってきてまいりました。

これまで話したように 今回広島県に行ったのは 観光という目的ではなく自分が住むための家を決めるために行ってまいりました。


改めて今回の内覧について 振り返ってみたいと思いますので どうぞよろしければご覧ください


⭐今日みてほしい人

#転職  する人
#引っ越し  する人
#移住する  人
#カイシャイン
#サラリーマン
#新しい  生活
#生き方

では~

🌟行った目的

色々インターネットで調べてみたため あらかじめ準備は して行ったのですが やはり 実際に行ってみるとわからないようなことがありました。

何度も広島県にあった行ったことがあるといいえ初めて広島県内であまり観光してこなかったというのが今回大きなところ何のではないかと思います。

⭐1.疲れる!

普段私たちは インターネットで物件を見ることがあったとしても 実際にそれを見ることっていうのはなかなかないと思います まず 物件をどんな物件を見るとにしても 予約をしないといけないというところから入り そこから さらに実際の物件の話をしていく そして予約を取っていくと言ったところを幅広く見ていかなければなりません 普段 私たちがやっていること というのは 引っ越すとか移住とかについても どんなものにしたとしても家を見るということはあまり 普段はやらないことなのです それはどちらかというと仕事として何か物事やっていくと言ったことになってかなり大きなところになっていくのではないかと思います 私たちは普段 仕事をしていくといったことを考えるということは仕事をやっていないということになります その当たり前でないことをやっている人たちからしたら疲れてるということはないのですが やはりそういったことは難しいことなのかもしれません

⭐2.車移動は慣れない!

これ私自身が東京都民としてのことなのかもしれないので人によっては大丈夫だとは思うのですが、当たり前ですが物件の場所まで行くのに車での移動がほとんどです。

私たちは普段東京にいる時には車に乗ることがほとんどないことがあります

当然のことならば運転のことに慣れているプロの人がやっているとはいえ私たちが普段の慣れていないことをすると車移動というのはなかなか慣れないものだと思っております

観光で行った場所を車で行くことというのはとても新鮮だったのですが違う目線で物事が見えるというのはとても気のことだと思います

そして私自身が普段観光でしか行ってないようなところ以外も車に移動することによって色々がそう見ることができるというのはとても大きな予告だと思います

私たちが見えてくるものというのはとても幅広く見えてくるのがとても大きなものだと思っております

⭐3.百聞は一見に如かず!は本当!

不動産会社が提供している物件を見るときその物件を見ること 実際に行くのとでは本当に違います

例えば 実際に見た時と見たと思って物件の内容があまりにも快適 があるとかなり困ってしまいます

そのような逆を起こさないようにするために実際の物件に当てはまるようです

新型 コロナウイルスに ついて 考えていたこともあったようですが 送ってるのかどうか というのはわからないです

そういったこともある ため 実際に自分の目で確認するのが一番良いのだと思います

例えば 紙ベースで見えるようなトイレットペレットといったような物件から自分はなるようなクローゼットの処理能力であったりというのはかなり重要になってくるもんじゃないかなと思います

ので そのようなことを考えると 自分の 目で2点を見るのは早いのかもしれません が、費用ということを考えると大変かもしれません、

そんなときこそ移住相談員に聞いてみるとよいかも。。。!?

⭐4.元東京住んでいる人の話が出たらラッキー!

これ 自分ではないんですが東京に昔住んでいる人の話を聞けることができるからラッキーだと思います

東京の話を 実践経験していると東京都の内容 大きなものになってくると思います

例えば 満員電車に辛くなったりとか家賃の話とかそういったところというのはかなり違ってくる言葉になってしまいます 聞いてみたらいいのかもしれません。

特に私が住んでる 23区の場所についてのリアルな生活を話してくれたことについては とても共感ができるものがあります

がその23区と自分が行きたいと思ってるマッチを比較することでそういった 地方都市への考え方であったり といったものができてくるのではないかと思います

もちろん どちらがいいとはどちらが悪い っていうのは考え方しないとなってくるのだと思いますが やはり それでも生活になってくるんじゃないかと思います

私は実際に23区の生活について言えば家の方については問題ないのですが 電車とか松中へ行く時に関してはもはや 限界を迎えています 23区に対して 皆さんはどう考えているのか分かりません

🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。
2023年9月6日にnote投稿してから900日が経ちます
これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!


しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?