見出し画像

DAY1056(2024/02/09)東京は悪なのか?

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

ネタがないので、書きたくないと思いましたが、書きますw

今回は東京は悪なのか?ということを書いていきます。


🌟今日見てほしい人

#苦しい  人
#東京都民
#都民
#実家
#一人暮らし
#飛び出す
#都会  暮らし
#都会人
#田舎
#田舎者

ではいきます~

🌟1.都民だから幸せではない

自分は長いことを東京に住んでおりました。

そして来月からまた東京都民として戻るわけですが、私は東京に行った時も広島に行った時も幸せだと思った瞬間はありませんでした。

正確にいえば、東京に居るときは、人混みにだけでなく、人間関係というところで思いっきり悩んできました。

このことについては全部書こうとするとかなりキリはないのです

はっきり言ってしまえば、私自身は東京というブランドというものを背負って生きて行くようなことはやりたくなかったのです。

それは仕事をする上であれば、東京というブランドはもはや関係なくなってくるのだと思いますが、出身を東京と言われてしまうと、それだけで優秀な人に思ってしまうからです。

🌟2.東京というブランドイメージ

東京に長いこと住んでいると、やはり東京というイメージというものがかなり消えてしまいます。

ずっとこのまま東京にいていいのかということもあり、私は東京が本当に大嫌いでした。

今後東京に戻ってからも東京好きになることなんて金輪際ありえないと思っていいでしょう。

正直に言えば、東京に本社があるような会社であれば、もはや私は東京に居る必要すらないと思っております。

すべてにおいて物や人というものが全部東京に集まっている状態。

私は九年間同じ会社で働いていたことが本当にメンタルをやられてしまう切っ掛けになっていたのだと思っております。

今の会社で四ヶ月しか入れないのは非常に残念ではございますが、私と言うことに関して言えば、東京から離れられただけでも満足できるでしょう。

🌟3.東京は生涯にわたって住む場所でない

何度も話しているのですが、東京は生涯にわたって住むべき場所ではありません。

仕事や転勤とかで東京に行ったり遊ぶために東京に行くのであれば、問題はないでしょう。

では東京に住むということに関して言えばどうでしょうか?

家賃も高い、食事も高い人が、大杉る空気がまずいという悪の要素がかなり出てきております。

私自身に関して言えば、広島は空気もおいしいし。食事も良い家賃はそれなりのよい(安い?)値段ということになっておりました。

私は来月いっぱい都民になります。

しかしながら、私は以前の東京都民とその感覚を取り戻したくないですし、もはや東京に生きることが私にとっては完全悪とすら思えます。

皆さんはもう東京に住む必要はないんじゃないかと思いますが皆さんも都民になりたいのであれば考えてみてください。

🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。

note投稿してもうすぐ3年が経過!

これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!

しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?