見出し画像

久しぶりのパンCAFEへ


本当に久しぶりに訪れたパン屋&カフェ、神戸にある「フロインドリーブ」さん。


いつ以来行っていなかっただろう? 


はじめて訪れたときは妻に連れて行ってもらったのですが、まだ子どもがいなかったので、20年ぶり? いや結婚する前だったかもしれないので、もっと前だったかもしれません。


教会をリノベーションしたパン屋&カフェですので、本当に素敵なんです。


カフェのメニューは、ほぼサンドイッチ。
美味しいんだなぁ~これが。


はじめて「フロインドリーブ」さんを訪れたあと、ある映画のシーンでこの光景に出会うことに。


その映画が


『阪急電車 片道15分の奇跡』



冒頭で中谷美紀さんが怒り心頭、婚約者の彼に詰め寄るシーン。そのカフェが「フロインドリーブ」さんなんです。


訪れた日は、観光客の方が多かったですね。お昼ごろにはもうお客さんでいっぱい。待っている方がたくさんいらっしゃいました。


映画も良かったし、このシチュエーションでいただくサンドイッチと珈琲は美味しいし、あと有川浩さんの小説も良かったですよ。


「フロインドリーブ」は、新幹線・新神戸駅から海側に歩いていった所にあります。阪急電車・JR三宮駅からは山側に歩いていきます。駐車場も何台かありますので、神戸にお越しの際はぜひお立ち寄りください。


春らしいaikoさんのこの歌もいいですね♪


この記事が参加している募集

休日のすごし方

おいしいお店

いつも読んでいただきまして、ありがとうございます。それだけで十分ありがたいです。