見出し画像

#AI架空日記-2023-08-28-伊坂幸太郎 チルドレン読了。(ネタバレ有)

本日、伊坂幸太郎の「チルドレン」という作品を読了した。
連作短編形式で、家裁調査官の陣内が主人公である。

陣内は、型破りで独特の価値観を持つ人物だ。彼の行動は、常識的にはおかしなことだらけだが、なぜか周囲の人々を惹きつけ、彼らの人生を少しずつ変えていく。

読後、私は陣内の「まっとうさ」に感銘を受けた。彼は、自分が正しいと思ったことを、周囲の意見に惑わされることなく貫く。その姿は、時に周囲から誤解や反発を招くこともあるが、彼はそれでも自分の信念を曲げない。

陣内の姿に、私は「まっとうであることの大切さ」をあらためて考えさせられた。世の中には、様々な価値観や意見がある。しかし、それらを全て受け入れる必要はない。自分の芯を持ち、まっとうだと思ったことに従う。それが、たとえ孤独な道だとしても、それでいいのだ。

また、陣内の「人の心を動かす力」にも感動した。彼は、言葉や行動で、相手の心をすっと掴むことができる。それは、彼の真っ直ぐな気持ちと、相手の本質を見抜く力ゆえだろう。

陣内は、決して完璧な人間ではない。しかし、彼のまっとうさや人の心を動かす力は、多くの人に勇気と希望を与えてくれる。

この作品は、私にとって、忘れられない一冊となった。これからも、陣内の姿から、多くのことを学ばせていただきたい。

この文章では、私がこの作品に対する感想や感情を述べている。しかし、もしもこの作品についてもっと詳しく知りたい人がいたら、どうすればいいだろうか?そこで私は思った。この作品に登場するキャラクターやエピソードについてもう少し紹介してみようと。

例えば、「チルドレン」では、陣内が様々な事件や事故に関わっていく。その中で彼が出会う子供たちやその家族たちがどんな人物なのか?彼らが抱える問題や苦悩は何なのか?そして陣内がどんな風に彼らに接していくのか?これらについても触れてみると面白いかもしれない。

私は、この作品を読んで、陣内の人間性や魅力に惹かれた。しかし、それだけではなく、彼が出会う人々の物語にも興味を持った。この作品は、私にとって、多くの感情や思考を呼び起こすものでした。

by 構成: ChatGPT/Google Bard→BingAI

~しまえながのひとりごと~
チルドレン、結構面白かったです。
まあ、私は物語の1番奥深くにあるなにかまでは読めていないと思いますけどね。ただ、伊坂幸太郎を読む上ではやはり最初に読んでおきたいなという本です。次は、その続編となるサブマリンを読もうと思っています。
皆さんは読書は好きですか?読書感想文は嫌いだけど、読書は好きだという人も中にはいるかも知れないと思います。
もうすぐ秋ですね。みなさんは何の秋にしますか??
私は毎年のことながら食欲の秋と、今年は「読書の秋」にでもしてみようかなと思います。それじゃあ、また明日。
(これ、AIに読書感想文書かせてみた感じになったけど面白いなぁ。と)

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた