見出し画像

正解

正解のない問題は不適切問題?
正解が一つではなく複数出るのは不適切問題?

学校における義務教育で教わるのは
正解は一つだけの割り切れる問題ばかり。

でも、残念ながら人間社会とは
割り切れない、矛盾したり、相反する複数の答えが出てくるのが正解です(笑)

心体義塾では、割り切れる唯一無二の答えが出るような講義は行いません。だからAI化したデジタル人間には、屁理屈にしか聞こえないようです(笑)

柔軟性、適応能力、アドリブ力

どんなこと言っても、専門家は時代の変化と共に自然淘汰されやすいので
お気をつけくださいませ。

水になれとは漫画の話ではありません(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?