見出し画像

飛べない桜

こんにちは、四月ですね。春です。
前回記事を更新したのは二月でした。いったい何をして三月を過ごしていたのかは、些とも思い出せません(楽しい思い出が二つありました)。
最近はと言うとですね、数ヶ月前と大して変わらない生活を送っています。
週の半分以上体調を崩し、それゆえメンタル面も不安定、在籍している就労移行にも月に数回しか通所できずに悩まされています。
月に2回の通院は真面目にしてますよ。毎回ちょこちょこ処方箋を変えて工夫をしてくれているものの良い変化は見られず、体調不良と眠気に悩まされる毎日です。

就労移行支援という福祉サービスは基本二年間が限度なのですが、三年目の延長を申請しました。三年目延長の申請が通り四月から三年目を迎えたわけなのですが、このままではどう足掻いても就職できる気がしない!
気持ち的には、何社も応募して面接を受けて落ちてはの四苦八苦を受けたいところなのですが、現状ではどこかに応募することすら出来ずにいます。全ての理由は先程書いた心身の不調の故。

一年以内に就職しなければならない旨を主治医に話してはいるのですが、どうにも私が本気で焦っていることが伝わらないのか、治療方針なのかわかりませんが、発達障害(ADHD)の治療に踏み出してくれません。
まだ実際に治療薬を使用したわけではないので、何とも言えませんが、現状で私が困っているいくつかのことを改善できそうな気がするのです。なので、私は今すぐにでも治療薬を処方し試してみたいのです。
困っていることのいくつかと言うのは、脳内の多動、日常の不注意、眠気、等です。これらを改善することができたら、かなり生活しやすくなることでしょう。
主治医曰く、うつの治療が落ち着いてから発達障害の治療を行うそうなのですが、個人的には逆から始めてほしい気持ちがあります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?