見出し画像

~ジャッジをしない~

周りの方を見ていて軽蔑したり、

イライラする事ってありますか?

『そんな事よくするわ~』とか

『わ~ありえないわ。。』とか。

正しいとか正しくないとか、こうすべき

という評価項目が多い人って

他人にも厳しいのはもちろん、

自分にも厳しい人が多い。

その項目が多ければ多い程、

他人に対する感情の変化もしんどいし、

自分自身もしんどいですよね。

それだけの制約の中で生きるって大変だし、生きにくくないですか?

そのジャッジって、自分の中の価値観や

固定観念でしかない。

まず、なんでそういう固定観念を持ったのかを深堀りし、自分の本音に気付く。

そしてその出てきた想いを認める。

すると手放せる。

相手を変える方法を探すより、

自分と向き合う事で解決する事の方が

多いと思います。

ジャッジの数が減ってくると、

感情が安定し、いつでもフラットで

いられるようになると、本当に生きやすくなります。

まず、自分がジャッジをしてしまった時に

自分を見つめ直すこと。

これが生きやすくなる第一歩。

――**――**――**――**――
投稿に少しでも共感して頂けたら
スキとフォローをお待ちしています☘️✨

コメントも気軽に頂けると嬉しいです(*^ー^)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?