見出し画像

【 川添友太郎 の...、 ちゃっかりラジオリスナー0 】第348回 ニッポン放送 日向坂46 松田好花 の #日向坂高校放送部 #11・#12 2021 12.25・2022 1.1 土 O.A 22:00〜22:30

【 #川添友太郎 の...、 #ちゃっかりラジオリスナー0 】第348回 

#ニッポン放送  
#日向坂46  #松田好花 の #日向坂高校放送部 #11  ・ #12
2021 12.25・2022 1.1 土 O.A 22:00〜22:30

©️川添友太郎


このちゃん 年末年始の放送 お疲れ様でございました〜✨

【 #このラジ 】の愛称を浸透させたい #ひなくり2021 の曲目すら聞かされていない収録当時の11月に、メリクリ‼️と あけおめ‼️をコールしていたこのちゃんは、3ヶ月の活動休養 から復帰して1年が経過し 『余裕を持てた時間から仕事に戻った瞬間、どの出来事もあっという間だった。』と #2021年 を振り返りました。しかも #退院 した日付が のちに1年後、このラジがスタートしたというから驚き!ラジオ当初では  #ラヴィット をはじめ、柴田超えするのかもとさえ期待されていた 【 #涙 の松田】が定着していましたが この2ヶ月でようやく涙腺も穏やかになったと思いますから、正常になった印として これからは【 #笑顔 の松田 】を増やしていきたいと 11月で何とか #2022年 の #抱負 を語りました✨
また、番組としての目標としては 勿論 前回に引き続いて聴取率1位を取ること。さらに #富田鈴花 の回が中々来なかった延期さえも #神回 と呼ばれるような内容にすること❗️そして、収録当時 本人によるとめちゃくちゃ冴えてるからこそ浮かんだ 番組グッズ【ヤホステッカー】の実現化♪ このステッカーで 『男の子がノートにヤホスを貼っていたら、チラッと見ていた子が「私も聴いてるんだ!」って意気投合して 新たな繋がりが生まれた!』…みたいな物語を振り撒くラジオでありたいという願望も含まれた自信作らしく、心底 製品化されることをニッポン放送サイドに向けて大いに期待しながらプレゼンする 2ヶ月前の松田さんがいました😆 歯の矯正治療をするために通った リクライニング式の歯医者さんに設置されてる 医師の方で画面モロかぶりなサブスク専用のモニターの裏にも貼付してもらえる可能性さえも考えて、ついでに大嘘つきの飯田浩司さんにも渡す分も含めて 多めの発注の検討を宜しくお願い致しますっ🤲

そんな 【このラジ】の #お正月 1/1 の放送には、各仏閣から神様を引き連れて有楽町に見参した和風少女・ #宮田愛萌 がゲストで登場✨ブースの外から貫禄のぶりっ子が炸裂していたようですが、中に入れば 2期生内イチの年上として大人な対応で松田さんとコミュニケーションを展開。
【Q. 遅刻知らずのミーグリ定点カメラの主と呼ばれる宮田さんは、ポケモンの #パルキア に笑い声が似てる と メンバーに指摘されてますが どう思ってますか?】という質問に、『似てると言われたことないから嬉しいし 愛萌さんを応援してくれる目印となるから #シャイニングパール を買ってくださ〜い❤️』と やんわりと ゲーム経済を動かす宣伝もこなしていました😆 そして #本 がとにかく大好きな文学少女・愛萌さんに関して【Q.松田好花が小説の主人公とする場合 どんな感じ?】という質問には、『基本 なんでもいけるけど、アイドルになった瞬間 気付けば 恐竜に乗っていた といった #異世界転生 系がいいかも!』と 松田さんが即興で発した恐竜をしっかり文学テイストに料理をして 作品コンテを作り上げていました!これはお見事👏

さらに愛萌さんの凄さを物語ったのは、前回からスタートしたコーナー【メンバー素因数分解】での[今年 挑戦したいこと!]の内容でした。挙げたのはこの3つ❗️

① #日本文学全集 全30巻を買って読破すること!
→親から本買いすぎ💢とか 10万するとか あらゆる壁を乗り越えて 買ってやります!

② #CUD (カラーユニバーサルデザイン)の資格を取ること!
→色の区別が出来ない人や 目が見えない人に どうやったら識別させるかを考えて、夢はカラーユニバーサルの絵本を持つこと!
皆さんはシャイニングパールする中、秘書に続いて2つ目の資格ゲットに臨むとのこと。合格して、めざせ!資格マスター‼️

③やはり 本を作ること!
→手書き から 出版の見積もり まで、完全オリジナルな本を届ける! #高山一実  さんのようなアイドルを目指したいそうです✨

そして恒例 ビデオレターでは、愛萌さんの特技[最敬礼]を同じく得意としている 芸人・ #やす子 ちゃんから 2人に回文をプレゼント♪ 【トマトと的】という 絵に描いたら かなりのシュールリアリズムな構図となるワードでしたが、結構ハマってくれたようですっ よかったですね😆

とゆことで #クリスマス ・お正月 という行事ものの放送を 見事 神回で収めた松田さん‼️Loveさんが言う通り 日向坂運勢ランキング3位の強運を存分に活かして頑張ってくださ〜い✨

それではまた次回ですっ、ヤッホッス〜〜〜〜‼️

#ANN  
#note  
#リトルヤホス
#Twitter  
#迚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?