見出し画像

【注目選手】コール・パーマーをザックリ解説(プレミアリーグ チェルシー)

今回の注目選手はズバリ!
チェルシーのMF「コール・パーマー」選手です!
今季ブレイクしたイングランドの若手選手です
これからスターの座に駆け上るかもしれない選手なので、知らない方はこれから是非注目しておく事をおススメします


1.パルマー選手の基本情報

国籍    イングランド
生年月日  2002年5月6日(21歳)
身長    189cm
利き足   左足
所属チーム チェルシー
ポジション 攻撃的MF、ウインガー
※情報はすべて2024-02-22時点
 

2.プレースタイル

・長身なのに足元の技術が高くプレー精度が高い
・細かいタッチのドリブルが得意
・パス、シュートも技術があるので上手い
・プレッシャーの中でも冷静にプレーできる
 

3.クラブでの成績

<マンチェスターC>(イングランド)

2020-2023
19試合 0得点

パーマー(マンC時代)

・マンCユースから昇格してプロ生活がスタートしました
・層が厚いチームで出場機会は限られ、なかなか力を発揮できませんでした
・活躍の場を求めてチェルシーへ移籍しました
 
  

<チェルシー>(イングランド)

2023-現在
21試合 10得点(25節終了時点)

パーマー(チェルシー)

・移籍1年目ながらスタメンをガッチリ掴んでいます
・新加入ながらPKキッカーも任されてます
 

タレント揃いのマンCでは望むような出場機会は得られず目立った活躍はできませんでした
そして2003年の夏に出場機会を求めてチェルシーに移籍しました
本人的にはレンタル移籍で経験を積みたかったようですが、チームがレンタル移籍を認めなかったために完全移籍となりマンCでのキャリアは終了しました

チェルシーで出場機会を得てからは成長著しく「点の取れるMF」に急成長しています
序盤はPKでの得点ばかりで私も実力に懐疑的でしたが、次第に技術の高さと冷静なプレーに惹かれていきました
流れの中でも得点を量産して実力で周りを認めさせました
今ではチェルシーに欠かせない「違いを作る」選手となりました

チェルシーとしては完全移籍で獲得したのが大正解で、逆にマンチェスターCは彼の活躍をうらめしく思っている事でしょうね


4.代表チームでの成績

通算 0試合 0得点
・代表での試合出場はまだありません
・タレント豊富なイングランド代表ですが近いうちにチャンスが来ると思います
・すでにユーロ2024での待望論も出ているくらい期待されています
 

5・まとめ

・技術の高さでチェルシーを引っ張る若手選手です
・ドリブル、パス、シュートの技術はもちろん、プレッシャーを受けても冷静にさばけるクールさが一番の魅力でしょう
・今季、来季と続けて得点力を発揮する事ができればトップオブトップのスター選手となれるでしょう

ボールを持ったら何かをやってくれる期待感がある見ていて楽しい選手です!
知らない方は是非注目して下さいね
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?