見出し画像

この試合を観ろ!(28節 アーセナルvsブレントフォード)※視聴可能なリンクあり

個人的におススメしたい欧州サッカーの試合を紹介します
※ユーチューブで誰でもハイライト視聴可能な試合が対象


1.今回おススメする試合

(プレミアリーグ 第28節)
アーセナル vs ブレントフォード

現在3位のアーセナル優勝争いのためには負けられない試合です!
 

2.試合前の優勝争い状況

首位 リヴァプール
(27試合 勝点63 得失点差39)
2位 マンC    
(27試合 勝点62 得失点差35)
3位 アーセナル
(27試合 勝点61 得失点差45)

翌日に「リヴァプールvsマンC」の首位攻防戦が行われるので、試合結果次第では首位に立てる可能性もある大事な試合です!
 

3.前節までのチーム情報

【アーセナル】
3位 19勝4分4敗 勝点61
(直近5試合 5勝0分0敗 得点24 失点2)
・現在得点力が爆発中で手が付けられない
・優勝争いのためには引き分けも避けたい

【ブレントフォード】
15位 7勝5分15敗 勝点26
(直近5試合 1勝1分3敗 得点7 失点11)
・残留争いから首ひとつだけ抜け出している
・FWトニー戦列復帰で攻撃に厚み出てきた
 

4.試合の見どころ

アーセナル
・優勝のためには格下相手に勝利が絶対
・この試合でも自慢の得点力が爆発するか
ブレントフォード
・格上相手のアウェイで勝点1でも十分
・不安な守備陣がどれだけ粘れるか

(もう少し下に試合動画のリンクがあり)
 

5.フォーメーション

アーセナル布陣


ブレントフォード布陣


6.ハイライトの無料視聴リンク

※リンク切れの場合はご容赦ください



7.試合後の優勝争い状況

首位 アーセナル
(28試合 勝点64 得失点差46)
2位 リヴァプール
(27試合 勝点63 得失点差39)
3位 マンC
(27試合 勝点62 得失点差35)

アーセナル勝利により暫定首位に浮上!
正式な順位は後ほど行われる「リヴァプールvsマンC」の結果待ちとなりますが、両チームにプレッシャーをかける勝点3となりました

8.試合の感想

アーセナルが苦しい試合で劇的勝利!
大きな勝点3で暫定首位浮上しました
のちに行われる首位攻防戦の結果次第で順位は変わりますが2位以上は確定してます

富安選手のライバルでもあるDFホワイトが2アシスト、GKラムズデールが大チョンボで1失点もその後は神セーブ連発と守備陣の活躍が勝利を呼び込みました
優勝争いは最終節までもつれる可能性が高く今後も要注目ですね!

この試合の翌日に行われた「リヴァプールvsマンC」の試合記事もアップしてますので是非ご覧くださいね

また面白い試合を見つけたら紹介しますね
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?