見出し画像

デトックス中の家族との外出について

こんにちは。そでたけです。

これを書いている今、3食完全置き換えのデトックスを行っています。
固形物を一切取らず、すべてをプロテイン天然ハーブのサプリメントに置き換えるというものです。

普段、家で仕事をしているときには簡単な話なのですが、外出、特に家族と一緒の外出で食事の時間帯だと少々困ります。

外出時のデトックスメニュー

外出時であっても基本的にはプログラムを続けます。

私が使用しているサプリの多くは、粉末タイプで細長いスティックに入っています。
それを携帯し、出先でペットボトルに入れて摂取しています。

今回のプログラムには入っていませんが、カプセルタイプの製品もあり、それらはもっと簡単に携帯・摂取が可能です。

プロテインについて

プロテインは少々勝手が異なります。

というのも、スティックタイプではないからです。

少しわかりづらいですが、上のツイートの画像の後ろの方に写っている大きな白い容器に入っているからです。
この容器に大体1kgくらいのプロテインが入っています。

これを外出先に持っていくのは、さすがに難しいです。
その場合、必要な回数分だけ持ち運び、摂取時に水と混ぜます

今日は1回分を携帯すればよかったので、あらかじめシェイカー(上のツイートの画像の、目盛りのついているボトルです)に1回分のプロテインを入れて持ち運びました。
で、出先で買ったミネラルウォーターを摂取時に注ぎ、シャカシャカするわけです。

複数回分のプロテインを携帯する場合、上の製品が便利です。
色々なサイズのボトルをスタッキングできるのですが、プロテインを回数ごとにボトル分けして携帯できるので非常に便利です。

冷蔵保存のドリンクについて

もう一点持ち運びに苦慮するのが、冷蔵保存が必要なドリンクタイプ。

これについては、保冷マグに入れて持ち運ぶことも検討しました。
ただ、今回の外出はランチの時間帯のみだったので、それならば摂取タイミングをずらして夜に摂取するようにすればよいと判断し、持ち運ぶのをやめました。

荷物は極力減らしたいですし。

家族との食事について

外出時のサプリメント等の持ち運びについてはクリアできましたが、問題は食事の時間をどう過ごすかです。

今回の私の場合はランチタイムでしたが、妻と息子だけで食事をしてもらい、私は街で時間を潰すことにしました。

一緒にお店に入って飲み物だけ注文することも考えましたが、適切な飲み物があるかもわかりませんし、ランチ時にドリンクだけの注文で席に着くのも申し訳ありません。
それに固形物を摂らないデトックス中、レストランに入るのは正直しんどいです。

やはり食の楽しみというものは大事だなと思いました。

デトックス完了後であれば、普段は節制しつつ、たまにはしっかり食べたりもするのですが、さすがに置き換えプログラムの最中は無理です。
いきなり普通の食事を摂るのは身体に負担がかかるので、スープなどから徐々に身体を慣らしていく必要があります。

今回のプログラム2週間という短い期間でしたので、食事の時間帯に家族と別行動しなければならない点は諦めました。

こういったデメリットとも捉えられる点もデトックスにはありますが、それでもこれから先の身体が内側からキレイになるのは、変え難いメリットだと思います。

だから私は、これからもデトックスを続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?