見出し画像

母が○○までも買った件

京大卒元メガバンカーの総一郎です。


僕が実家に戻って住みだしてから一年が経とうとしている。

ミニマリスト見習いの僕が母と一緒に住むことで徐々にマインドセットをしてきたおかげで、去年の今ごろは、割り箸や個装の醤油やワサビなどすら捨てられなかった母は大きく成長してきた。
#何様

母は自動投入機能付きの乾燥機付き洗濯機や食洗機を購入し、家事を自動化してきたのだ。

#以前の記事はこちら
○○に捧げて良い残りの人生は一秒も無い
母が乾燥機付き洗濯機を買った件
母が食洗機も買った件

ただ、これまでの記事は、今日の記事の前フリでしかなかったのだ。

母はとうとう僕の手を離れ、僕が指示をしていなくても自らの判断で家事を自動化するべくあるものを購入した。

ある日家に帰ってきたら、"ソレ" は堂々と我が家の一角に鎮座(ちんざ)していたのだ。

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼母がロボット掃除機までも買った件
━━━━━━━━━━━━━━━━
うちの母は60を過ぎているのでそれなりに頑固だが、一年近く時間を共有し多くのマインドブロックを外してきた。

モノも捨てれるようになり、お金で時間を買うようになってきている。
だから、乾燥機付き洗濯機も食洗機も購入した。

自分の趣味にもお金を投資できるようになってきたし、家事をラクにするために自分で色々と検索し100均で便利グッズを買ってきたりする。

僕はマコなり社長の動画が好きなので良く見るし、母にもすすめる。

その中で、ロボット掃除機は結局掃除する床からモノをどかさない事には掃除が行き届かないからクイックルワイパーが最強だと言っていた。

なんなら、捨てるべき家電とすら言っていた。
#その動画はこちら
https://youtu.be/WaQ_9UzKB1c

なので、母が「ロボット掃除機買おうかな?」と相談してきた時には「別に要らないんじゃない?」と答えていた。

ただ、ある日家に帰ってくると大きな段ボールが届いており、"ソレ" は堂々と我が家の一角に拠点を築いていたのだ。

母が自ら時間を買うという大きな決断をした瞬間だった。

そして母はロボット掃除機に家の床を記憶させたり、スマホにアプリを入れたりということも自分でこなしていた。

僕は逆に一切の操作の仕方を知らない。

僕は息子ながら巣立つ雛鳥を見る母鳥の気持ちを母に対して味わった。

みなさんもロボット掃除機の購入を検討されてはいかがだろうか。

母はすごく快適そうにしている。


PS(追伸)   
京大卒元メガバンカーの毎日投稿を見逃したくないというモノ好きな方はLINEで繋がっておくと良いかもしれない。



#食洗器
#食洗機
#食器洗い乾燥機
#Panasonic
#パナソニック
#洗濯機
#乾燥機付き洗濯機
#マコなり社長
#家事
#マインドセット
#母
#父
#ミニマリスト
#ミニマリスト見習い
#京大卒
#京大卒元メガバンカー
#元メガバンカー
#近藤麻理恵  
#こんまり  
#こんまりメソッド  
#人生がときめく片づけの魔法  
#人生がときめく片付けの魔法  
#kondo  
#kondomari  
#mariekondo  
#断捨離  
#片づけ  
#片付け  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?