見出し画像

【新社会人】10連休を振り返ってみた

10連休を終えて今日からまたいつも通りの日常が戻る。だからか妙に気合いが入る。

今日は10連休の振り返りをしようと思う。理由は10日も休みがあったので、小学校の頃の夏休みのように振り返ったら何か気付きがあるのではないかと思ったからだ。

10日間でやったこと

4/27…大好きな人との半年記念日で1日中一緒に過ごす。映画を観たり、ディナーをしたり。

4/28…自動車の教習所通い、大学の後輩ちゃんとカフェ巡り、おばあちゃんとしゃぶしゃぶディナー

4/29…大好きな人と六本木デート。ハーゲンダッツ抹茶サロンへ。

4/30…自分の美容メンテナンス、長期インターン時代の同期と焼肉ディナー、メモの魔力とワインの本購入

5/1~5/3…大好きな人と神戸旅行

5/4…母と佐久間一行展

5/5…1dayインターン同期と飲み、カラオケ(あと告白されたw)

5/6…大好きな人とブックオフ巡り→大学時代の同期と餃子飲み→大好きな人と「奴隷になりなさい」の映画鑑賞

毎日イベントがあって、大学の同期からも「なんか充実してていいなw」とか言われてしまった。たしかにリフレッシュには良い10連休を過ごせた。さあ次からは振り返ってみて良かった点、悪かった点を挙げる。

良かった点①ひたすら充実した

「10日間でやったこと」にあるように、非常に充実した10日間だった。大好きな人とは7/10日間過ごすし、旅行も行った。また、4月には会えなかった会社外の同期とも会えた。リフレッシュがものすごくできた。

良かった点②発見があった

わりと言語化が可能なくらい大いに発見があった。特に神戸旅行、佐久間一行展、ハーゲンダッツ抹茶サロンでは非日常を味わえたこともあり、多くの気づきを得られた。どれもまた行ったらまた新しい発見がありそうで次回も楽しみ。

悪かった点①勉強時間が足りなすぎた

10連休だから、、という理由で遊び過ぎてしまったように思う。実はメモの魔力を買ったというのに序章しか読んでいない。これは本当に反省すべき点だなと今になって実感した。

悪かった点②太った

せっかくの10連休と旅行だから大丈夫でしょ♪と思ったら10連休前と今朝で比べたら"3キロ"も太っていた。正直ショックすぎてもはや笑えない。チートは複数日してはいけないと分かった。またダイエットはやり直しだ。(要はリバウンド)

最後に…

充実はしていたものの、結局「大学生の延長線上」のようになってしまった。総合点数はたぶん50/100くらい。ただ、振り返りできたので今日からまたお仕事にはきちんと臨めそうだ。再び目標立てて向上心持って取り組も。

#新社会人 #作文 #毎日投稿 #10連休 #GW #ダイエット #勉強 #気付き #振り返り #旅行 #神戸 #リバウンド  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?