見出し画像

DV被害者心理の苦悩。抜け出すことのメンタル負担

大好きな人と正式にお別れをした。

別れたいと思った理由は、彼が私を地面に突き飛ばされたからだ。それも居酒屋のマスターが促すまで謝罪すらない。それまで「そうするしかなかった」と正当化してきたほどだ。

ただ、それでも別れを切り出すのは辛くて「別れよう」と言うまで4日かかった。

さらに話し合いして両者の合意まで2日かかった。

別れたはいいものの、いま本当にものすごく辛い。目の前のカップルを見るだけで度々涙を流している。また、4年ぶりに安全な元彼に会ったのに会った途端、激しい寒気と吐き気と頭痛が止まらず途中で帰った。

私は友達から「絶対別れて。別れなければもう私は何もしてあげない」と言われた。要は強制的に別れさせてくれたのだ。

DV被害者の心理のようになっている。被害者心理は麻薬と同じらしい。

その麻薬というのは苦し紛れでも良かったとき、魅力的な部分がフラッシュバックされるというものらしいです。それで許す、そしてそれを繰り返す。いま私は禁断症状が出ています。

本当につらくて。つらくて。別れなければならないけど本当は好きで。

この状態から抜け出さなければならない。本当にメンタルが崩れている。どうしよう、そんな風に今日思っている。

#新社会人 #毎日投稿 #作文 #彼氏 #大好き #DV #DV男 #メンタル #涙 #辛い #元彼 #頭痛  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?