見出し画像

『あなたの本棚には何が詰まってる?』

大切な友人に会うことができなかったり、

チームメイトと一緒にスポーツができなかったり、

楽しみにしていたイベントが中止になったり…


わたしたちのまわりで、

どんどん“できない”が溢れてきましたよね...


新しい刺激を得ようにも、

外出は自粛しなきゃだし…


そんな、


お家での過ごし方にお悩みのあなた!


ぜひオススメしたいことがございます…!



お家の本棚をゆっくり眺めてみてください!


(あの本、買ったけどまだ読めてないな…)

(この漫画、私のバイブル…!)

(そういえば、この著者の本が多いかも...?)


お気づきでしょうか…?


お家の本棚には、

あなたの「スキ!」や「知りたい!」が

いーっぱい詰まっているハズです!


(もし、本たちに“ホコリ”が被ってたら、いますぐウェーブを取り出して、サッと掃除するのです!! きっと、まだバレてない...!!!)


そんなアナタが手にしてきた本たちですが、

いまここで、もう一度手に取ってみませんか?


ゆっくり本棚を眺める中で、

タイトルや表紙など、

たまたま目についたもので大丈夫です!


①まず、その本を買った当時のことを思い出しましょう!


「その本のどこに惹かれて購入を決めましたか?」

「その本を買った時は、どんなことに打ち込んでいましたか?」


②もう一度ゆっくりと読んでみましょう!

(もちろん、お気に入りの飲み物とお菓子を忘れずに…!)


するとどうでしょう!


初めて読んだときとは違う、

『新しい発見』が、きっとあるのではないでしょうか…?



人は、情報を受け取るとき、

自分が置かれている状況(身体的、精神的)によって、

その受け取り方は大きく変わると言われています…


がむしゃらに走り抜けていた頃の自分

色んなことを学ぼうとしていた頃の自分

なかなか相談できない悩みを抱えていた頃の自分


いろんな過去の自分がいて、いまの“あなた”がいます。


そんな風に、ゆっくりと本棚の中を“旅”するのも、

なかなか外出できない今だからこそ、

“できること”

のうちの一つではないでしょうか?

いただいたサポートは、講座を必要としている、子どもたち・先生・指導者へ届けるために、大切に使わせていただきます。